アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

アニメ「ハマトラ」、第2期放送決定 声優&スタッフ再集結

 今年1月から3月にかけて放送されたオリジナルアニメ『ハマトラ』の第2期放送が決定した。新シリーズはタイトルを『Re:_ ハマトラ』(リプライハマトラ)とし、キャストも逢坂良太羽多野渉神谷浩史らが再集結。7月にテレビ東京系で放送を開始する。

アニメ『ハマトラ』の新シリーズ『Re:_ハマトラ』(リプライハマトラ)が制作決定 (C)カフェノーウェア/ハマトラ製作委員会

アニメ『ハマトラ』の新シリーズ『Re:_ハマトラ』(リプライハマトラ)が制作決定 (C)カフェノーウェア/ハマトラ製作委員会

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 同作は、横浜を舞台に“ミニマム”と呼ばれる特殊能力の保持者たちが巻き起こす事件を、探偵コンビのナイス(CV:逢坂)とムラサキ(CV:羽多野)、警察官のアート(CV:神谷)らが次々と解決していく新感覚のバトル&群像劇。前作のエンディングでは、アートがナイスに銃口を向けるなど、多くの謎を残したまま終了していた――。

 監督は、前作に引き続き岸誠二氏が担当。キャラクター原案も小玉有起氏、シリーズ構成も熊谷純氏の続投が決定。アニメーション制作は、新たにLerche(ラルケ)が務める。

 新シリーズの舞台は、横浜の街が大混乱に陥った“あの事件”から3ヶ月後。ムラサキは、記憶喪失の少女はじめ(CV:加藤英美里)とコンビを組み再び探偵を始めている。果たして、アートがナイスに銃口を向けた理由は一体、何だったのか。謎に包まれた真相が今夏に明かされる。

 再始動を前に、逢坂は「前シリーズの最後に、ナイスがあんなことになってしまったので、どうなっていくのかわからないのですが、最悪の場合、皆さんに僕の気持ちを渡したい。どうにか無事に迎えられる事を祈って頂ければうれしいです」とコメントを寄せている。

関連写真

  • アニメ『ハマトラ』の新シリーズ『Re:_ハマトラ』(リプライハマトラ)が制作決定 (C)カフェノーウェア/ハマトラ製作委員会
  • タイトルも一新 2期が決定したアニメ『Re:_ハマトラ』ロゴ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索