ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

本仮屋ユイカ主演『そこをなんとか2』放送決定

 女優の本仮屋ユイカ主演で2012年秋にドラマ化された『そこをなんとか』の新シリーズが今夏、NHK・BSプレミアムで放送されることが22日、明らかになった。漫画誌『メロディ』(白泉社)に連載中の麻生みこと氏の同名漫画が原作。主人公の新人弁護士・改世楽子の悪戦苦闘と成長する姿を描く。

本仮屋ユイカ演じる新人弁護士が再び大活躍『そこをなんとか2』NHK・BSプレミアムで8月放送

本仮屋ユイカ演じる新人弁護士が再び大活躍『そこをなんとか2』NHK・BSプレミアムで8月放送

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 弁護士は儲かる! そんな思い込みで、貧乏生活脱出のために、キャバクラで働きながら弁護士になった楽子。一番の関心は、お金儲けのはずなのに、お金にならない事件を担当しては、依頼者に感情移入して、本気で弁護してしまう。

 新シリーズでは、そんな楽子も弁護士になって3年目。頼れる先輩の東海林(市川猿之助)が移籍して存亡の危機にある菅原事務所に、イケメンの敏腕弁護士・西別府(井上芳雄)が加わることに。しかし、西別府には良からぬ噂があり、何やら公表できない秘密がある様子。西別府が事務所に来た本当の理由を巡って、楽子を巻き込んだラブ&サスペンスが展開する!?

 前作に引き続き歌舞伎界から参戦の猿之助と、ミュージカル界の貴公子と異名を持つ井上の共演も注目も集めそうだ。ほかに、MEGUMI、渡部豪太、井上和香、大友康平らが出演。『そこをなんとか2』は8月3日スタート(毎週日曜 後10:00 連続8回)。

関連写真

  • 本仮屋ユイカ演じる新人弁護士が再び大活躍『そこをなんとか2』NHK・BSプレミアムで8月放送
  • 原作は麻生みこと氏の漫画『そこをなんとか』1〜8巻発売中(花とゆめコミックススペシャル/白泉社)

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索