ORICON NEWS

桜庭ななみらbump.y、女優業で恩返し誓う 全員卒業をブログで報告

 女優・桜庭ななみ(21)ら5人組ユニット「bump.y」(バンピー)が21日、メンバー全員が女優業に専念するため、6月末日をもってグループの活動を“卒業”すると発表。これを受けて桜庭らメンバーは、それぞれのブログでもファンに報告した。

6月末で全員がグループから卒業することを発表したbump.y(左から)高月彩良、宮武美桜、桜庭ななみ、松山メアリ、宮武祭

6月末で全員がグループから卒業することを発表したbump.y(左から)高月彩良、宮武美桜、桜庭ななみ、松山メアリ、宮武祭

写真ページを見る

 桜庭は「bump.yの活動を支えて下さったレコード会社の皆さん、事務所のスタッフの皆さん、、、そして、何よりもbump.yのPowerとなって私達を支えて下さったファンの皆さん、今、出逢えた奇跡を感じ、心から感謝しています」とあいさつ。

 CDデビューを果たした2010年8月25日、17歳当時の写真を掲載し「これからは女優活動に専念していく事になりますが、グループ活動の中で培った事を生かして、皆さんの心に届く作品を残せるように精進していきたいと思います」と宣言。「こんな私ですが絶対に絶対についてきてください。今まで支えてくださった皆さんに絶対に恩返しをしたいです」と女優として飛躍することを誓った。

 リーダーの松山メアリ(21)は「いつも私たちの活動を楽しみに応援してくださるファンのみなさんへ、嬉しい発表ではなく残念な報告になってしまいごめんなさい」と陳謝。「これから、ひとりで活動していくのは不安もたくさんあり…bump.yがスタートした時以上にパンクしてしまうかもしれないけど…」と本音を吐露しながらも「皆さんに恩返しができるように、もっともっと頑張ります。そして最後までbump.yとして、皆さんへの感謝の気持ちを込めて、精一杯頑張ります」と綴った。

 同ユニットは、それぞれが女優業と並行しながら2009年10月に結成。桜庭、松山、宮武美桜(17)・宮武祭(14)姉妹、高月彩良(16)からなる5人組で、全員が堀北真希、黒木メイサらが所属するスウィートパワーに所属する。2010年8月にシングル「voice」でデビューし、約4年活動してきたが、音楽活動には一旦区切りをつける。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索