• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

“肺がん闘病中”ジョニー大倉、ロックは「生きる喜び」 余命宣告後の心境明かす

 昨年6月に肺がんで余命2週間の宣告を受け、闘病生活を送っている歌手のジョニー大倉(61)が16日、フジテレビ系『ノンストップ!』の取材に応じ、余命宣告後の心境を明かすとともに、今後も歌い続けることを誓った。

がん闘病中のジョニー大倉(写真=13日・銀座タクトで開催されたライブにて撮影) (C)ORICON NewS inc.

がん闘病中のジョニー大倉(写真=13日・銀座タクトで開催されたライブにて撮影) (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 番組では先日行われた“奇跡の復活ライブ”に密着。インタビューでは、余命2週間の宣告を受けたときのことについて、「急に言われたってそんな気ねーよ。死を迎えてもいいけれども、それまで何かあるだろう。まぁそんな気持ちで闘ってみようかな…」と決心したというジョニー。

 すでに手術はできない状態で、抗がん剤治療との闘いに、その副作用で体重も落ち、髪の毛も抜け落ちたという。今現在も歌う際には、「腹筋と横隔膜とのどで歌うんだけれども、いわゆる出口のところに、違和感がある」と苦悩を明かし、死に対する恐怖については「ありますよ。誰だってあるんじゃない」と本音を吐露した。

 それでも、「あの、ロックンローラーのジョニー大倉が(余命2週間と)言われても何にしても、闘病生活に打ち勝った」と力強く語ると、病と闘っている人たちに向け、「必ず、あきらめないでもらいたいですね」と呼びかけた。最後に「ジョニー大倉さんにとってロックとは?」との質問に、前を向いたジョニーは、「生きる喜びだ」といい、これからも歌い続けることを誓った。

 先日、東京・銀座タクトで行われたライブでは、冒頭で「こんばんは、死の淵から舞い戻ったジョニー大倉です」とあいさつ。「家族の愛や友達の愛やファンの愛のおかげで2週間という命がなんとここまで来ました!」と声を張り上げ、200人で超満員となった会場を興奮と熱気に包んでいた。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索