ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

MC初挑戦のローラ、ロンブー淳は「司会の神様」

 タレントでモデルのローラロンドンブーツ1号2号田村淳が司会を務める27日スタートのフジテレビ系バラエティ『クイズ30〜団結せよ!〜』(毎週日曜日 夜8:00〜)の収録後、報道陣の取材に応じた。

フジテレビ系バラエティ『クイズ30〜団結せよ!〜』でMCを担当する(左から)田村淳とローラ (C)フジテレビ

フジテレビ系バラエティ『クイズ30〜団結せよ!〜』でMCを担当する(左から)田村淳とローラ (C)フジテレビ

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


今回、MCに初めて挑戦するローラは、タッグを組む淳に「淳さんのことはあんまり詳しく知らなかったけど、話していてすごい人だな〜って」と信頼を寄せ、「司会の神様!って感じ!」とニッコリ。淳は「でかい、でかい、それ見出しにされたらネットで叩かれる」と戦々恐々とし、笑いをさそった。

 「じゃあわかった! じゃあ司会の大仏!」「司会の宇治金時! 高級そうな感じ!」と淳に対しボケを連発したローラだったが「一緒にやってて、すごい楽しいし、もっと見習わなきゃ」と尊敬のまなざし。一方で淳はローラから「さっきから、亮さん亮さんって呼ばれる…」と相方・田村亮と間違われたことを嘆きつつ、「ローラだと許せる。不思議なオーラを持っている」と感心していた。

 同番組は、一人のリーダーと29人の仲間の30人1チームで行うクイズゲームバラエティ。『30人が連続正解しないとクリアできないプレッシャークイズ』や『30人でクイズ王に立ち向かう1vs30クイズ』など30人の一致団結が求められる。

 自身の司会ぶりについて「70点。あと30点は噛まないことと、緊張しないこと」と謙遜するローラだったが、淳は「俺が見ていないところを見てて、その人に話を振ったりするので頼りになる」と太鼓判を押していた。

 初回は2時間スペシャルとして午後7時から。20日と27日の午後1時からは直前スペシャルも放送される。

関連写真

  • フジテレビ系バラエティ『クイズ30〜団結せよ!〜』でMCを担当する(左から)田村淳とローラ (C)フジテレビ
  • 多彩なゲストもみどころ (C)フジテレビ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索