ORICON NEWS

リンホラRevo、“似てる”逆手に「ゴースト急募」 エイプリルフールでネタに

 アニメ『進撃の巨人』のオープニングテーマ曲「紅蓮の弓矢」などが大ヒットしたLinked Horizon(リンクトホライズン)の音楽プロデューサー・Revoが、1日付の自身のブログで、ネット上で容姿が似ていると話題となった佐村河内守氏に絡めて、ゴーストライターを募集している。

ブログでゴーストライターを募集しているSound HorizonのRevo

ブログでゴーストライターを募集しているSound HorizonのRevo

写真ページを見る

 Revoは、エイプリルフールに合わせて「ゴーストライター急募!」と題したブログを更新。「【Linked Horizon】の活動が軌道に乗り始めた昨今では御座いますが、加えて本年は【Sound Horizon】がメジャーデビュー10周年を迎える大切な年でもあります」と今年への意気込みを紹介した。

 ところが、その後は「つきましては……無謀で多忙なRevo(作詞/作曲)の代わりに楽曲を制作して頂ける方を若干名募集いたします」と“容姿が似てる”と話題となった佐村河内氏を自らネタにし、「採用の基準は、ただひとつ。グラサンに衝撃を与える楽曲を生み出せるか否かです。報酬は応相談。グラサンを割ることが出来れば即採用ッ!」と呼びかけ。

 さらに、「制作して頂いた楽曲は【Revo】名義で発表いたします。その旨ご了承の上ご応募ください」とわざわざ赤字で付け加え、追記の「Q&A」では「Q. 指示書はあるのか? A. 勿論、感動の超大作を当方でご用意いたします」「Q. 進撃のアレも本当はゴーストライターが作ったんじゃないか? A. いえ、それらの楽曲は天地神明に誓ってRevo本人が作曲いたしました」などとノリノリで綴っている。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索