ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

ロンブー淳“新色ヘア”にイメチェン「いい子に見られるの嫌」

 ロンドンブーツ1号2号田村淳が久しぶりにイメチェン、髪をアッシュカラーに染め上げた。きょう深夜0時58分からTBS系で生放送される特番『ミッドナイト感謝祭!もってけダービー'14春』で、初お披露目される。

久々の茶髪姿を初披露したロンドンブーツ1号2号の田村淳 (C)ORICON NewS inc.

久々の茶髪姿を初披露したロンドンブーツ1号2号の田村淳 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 さらに淳は同局ゴールデンでも特番『マサカっ!の実話SHOW』(4月2日、後7:00)を担当。EXILEMAKIDAIとともに司会を務め、このほど行われた収録後に取材に応じた。

 金髪の相方・田村亮とともにかつては赤髪がトレードマークだった淳は「春が来たな〜。ずっと髪の毛黒かったし、いい子ちゃんに見られるの嫌だなと思って」と心機一転。昨年入籍した妻・香那さんとの結婚式も終え、「もう黒くしなくてもいい」ことから明るいアッシュカラーにしたが「奥さん、一瞬気づいてなかったです、天然だから」と苦笑い。

 香那さんの天然ぶりは尽きず、掃除中に「『ホコリよ、集まれ〜』って言ってた。いつも言っているらしい」と思わず耳を疑ってしまったという。「フワフワしてるんですよね〜」とニヤけつつ新婚生活を謳歌、子どもも「早めにほしい」と希望した。

 子どもといえば先輩コンビ、ナインティナイン矢部浩之に長男「稜(りょう)」くんが誕生。おめでたい話だが淳には思うところがあるようで、相方を引き合いに「俺が絶対につけない名前。“りょう”って馬鹿が多いですよって」とジョークを飛ばしていた。

 『ミッドナイト〜』は、番組内のさまざまレースの順位を予想する視聴者参加型の3時間生放送。『マサカっ〜』は世界中から集められた「まさか!?」な実話を再現VTRとともに紹介し、『歪んだ愛』をテーマにスポットを当てた人物のその後や真相にも迫っていく。

 MAKIDAIは「9割9分助けていただいて。緊張もしたけど楽しかった」と充実の笑み。淳も「この手の番組はレギュラー化すると無理くり実話っぽく捏造して終わるパターン」とネガティブ発言で笑わせつつも、「やれるんだったら毎回タッグ組んでやってみたい」と話していた。

関連写真

  • 久々の茶髪姿を初披露したロンドンブーツ1号2号の田村淳 (C)ORICON NewS inc.
  • (左から)EXILEのMAKIDAIと田村淳 (C)ORICON NewS inc.
  • TBS『マサカっ!の実話SHOW』でMCを務める(左から)EXILEのMAKIDAIと田村淳 (C)ORICON NewS inc.
  • TBS『マサカっ!の実話SHOW』でMCを務めるEXILEのMAKIDAI (C)ORICON NewS inc.

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索