• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)

スギ花粉が飛散する春先や、雨がじとじと降り続く梅雨シーズンなど、外に布団を干せない時に大活躍する「布団クリーナー」。これまでは掃除機の先端に付けて使用するものが主流だったが、昨年メディアで『ふとんクリーナー レイコップ』が紹介されると、“布団専用クリーナー”が一躍注目を集めることに。なぜ今、ヒットしているのか。布団専用クリーナーの第一人者ともいえるレイコップに聞いてみた。 世界24ヶ国で累計300万台(2013年12月現在)以上販売しているなか、日本での累計販売台数が2014年1月末時点で100万台を達成するなど、販売台数の約1/3を日本が占める同商品。これほどまでに日本でヒットした要因として「日本人特有の清潔志向がある」という。海外から日本にきた外国人がまず驚くというのがその清潔さ。驚くほどキレイ好きな日本人だからこそ、毎日使う布団をキレイにしたいと思うのもうなずける。

タグ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索