新垣結衣、“5文字”で表す?癒しの新CM

 女優の新垣結衣が出演する明治『マカダミアチョコ』の新CMが、25日より全国で放送開始された。ここ数年、役者として演技の幅を広げる新垣だが、同CMで発するセリフは数回の「マカダミア」のみ。仕事から疲れて帰宅したOL役の新垣が、ひと粒の『マカダミアチョコ』によって癒されていく姿を感情豊かに演じた、ユニークなストーリーとなっている。

 足取り重く帰宅した新垣。そんな中「はっ!」と同商品を思い出すと、ひと粒の『マカダミアチョコ』をお口の中へ。癒しのひと粒に、身も心もほどけていく姿が印象的に描かれ、「マカダミア〜」のひと言に込められた想いや、新垣の美味しそうに食べる表情が見どころだ。

 また同日より『マカダミア 究極の癒し決定キャンペーン』も実施。3月25日午前10時〜6月10日午後3時までの78日間、公式ホームページ(http://macadamia-choco.jp)で毎日1問出題される2択の質問に投票・応募すると連日1名、総勢78名に『新垣のオリジナルQUOカード2枚と癒しグッズ』が当たる、嬉しい内容となっている。

 さらに、同日より新商品『マカダミア 香ばしプラリネ』も発売され、公式サイトでは新垣が新商品を“初体験”するムービーが公開中。加熱してキャラメル状にした砂糖をまぶしたアーモンド(=プラリネ)が練りこまれており、ひと口頬張った新垣は「今までと違う!」と驚きの様子。「香ばしくて大人な感じかもしれません」と満足気な笑顔を見せている。





関連写真

  • 身も心もほどかれていくガッキーに癒やされる?
  • 新CMカットより
タグ

オリコントピックス