アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

阿部真央、5周年第1弾は『ベイビーステップ』OPテーマ

 シンガー・ソングライターの阿部真央が、デビュー5周年第1弾シングル「Believe in yourself」を5月21日に発売することが明らかになった。同曲は4月6日からNHK Eテレで放送開始されるアニメ『ベイビーステップ』のオープニングテーマに決まっている。

4月6日スタートのアニメ『ベイビーステップ』(NHK Eテレ)のOPを5月21日に発売する阿部真央

4月6日スタートのアニメ『ベイビーステップ』(NHK Eテレ)のOPを5月21日に発売する阿部真央

写真ページを見る

 同アニメは『週刊少年マガジン』(講談社)で連載中の同名漫画が原作。勉強にしか興味のなかった主人公・丸尾栄一郎が、運動不足解消のために参加したテニススクールでの出会いをきっかけに、プロテニスプレイヤーを目指す青春物語。

 夢に向かって頑張る人々への応援歌を歌う阿部は「私自身が原作を読んで、主人公の栄ちゃんに勇気と希望をもらったように、『ベイビーステップ』や私が作った楽曲が、多くの皆様の勇気と希望の源となることを心より願っています」と期待を寄せた。

 原作者の勝木光氏も「直球な歌詞に、阿部真央さんのさわやかで力強い歌声が説得力を加えている、とても気持ちいい曲」とお気に入りの様子。「生きていくなかで弱気になりそうなときに奮い立たせてくれる応援歌です」と太鼓判を押した。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索