• ホーム
  • 芸能
  • 『ダイヤのA』×ソフトバンク、コラボコンテンツ誕生

『ダイヤのA』×ソフトバンク、コラボコンテンツ誕生

 現在放送中の人気野球アニメ『ダイヤのA』(テレビ東京系)とソフトバンクモバイルのコラボコンテンツ『ダイヤのS』が、7日より提供スタートした。主人公の沢村栄純、滝川・クリス・優ら、お馴染みのキャラクターがキャンペーンをコミカルに紹介するオリジナル動画や、沢村をコントロールして遊ぶピッチングゲームなど、アニメファンはもちろん幅広い世代が楽しめる内容となっている。

 週刊少年マガジンで連載中の『ダイヤのA』は、累計売上1950万部を突破した、寺嶋裕二作の人気高校野球マンガ。主人公の投手・沢村が、個性あふれるチームメンバーと切磋琢磨しながら“最強の投手=エース”を目指す青春ストーリーで、昨年10月よりアニメ放送がスタートした。

 “ピッチングゲーム”は、指定されたパネルを打ち抜き見事クイズに正解すると、ケータイ電話代10年分の商品券が当たる嬉しい特典付き。また、オリジナル動画は、アニメの声優陣を起用した、特別短編ムービーを用意。動画は「監督、遂にチェンジ!?」篇、「家族の絆はおトクで強くなる!?」篇、「スタメン発表!一番は?!」篇の全3種。普段はシリアスなキャラクターが意外な展開(!?)を見せたりと、ここでしか観られないオリジナルストーリーは必見だ。

 オリジナルコンテンツ『ダイヤのS』は、スペシャルサイト(http://www.softbank.jp/mobile/special/dias/)からアクセス。

⇒スペシャルサイト





タグ

オリコントピックス