ORICON NEWS

【AKB組閣】大島優子後任は「ビシバシ鍛えた」横山由依

■『AKB48グループ大組閣祭り』(24日、東京・Zepp DiverCity)
 3月30日の東京・国立競技場で卒業セレモニーを行うチームKキャプテン・大島優子の後任が横山由依に決まった。かつて自身が鍛え上げた横山にバトンを渡す大島は「すごくうれしい」と安心して後を託した。

大島優子の”後任”に横山由依 (写真:鈴木かずなり)

大島優子の”後任”に横山由依 (写真:鈴木かずなり)

写真ページを見る

 2012年8月に行われた前回の組閣でチームKキャプテンとなった大島は、かつて研究生からチームKに昇格し「ビシバシ鍛えた」という横山が後任に決まり大喜び。SKE48松井珠理奈が引き続きチームKを兼任するほか、新たに山本彩(NMBチームN兼任)、兒玉遥(HKTチームH兼任)ら姉妹グループのエースがそろい「私も入りたい! すごく面白そうなチームになった」と目を輝かせた。

 昨年7月に篠田麻里子からチームAキャプテンを引き継いだ横山は、“古巣”復帰に気合十分。「元チームKが多かったり、さや姉(山本)も初めて兼任になったので、皆さんと一緒に素敵なチームにできたらいいなと思います。頑張ります!」と力を込めた。新たに副キャプテンに任命された北原里英は「横山の長いコメントを簡潔にわかりやすく伝えられるように頑張ります」と笑いをとり、微笑ましい光景に大島は“うんうん”と満足そうな表情を浮かべていた。

◆AKB48グループ 大組閣祭り 特集
波乱! 新チーム編成一覧涙&困惑…イベントフォト

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索