ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

ジャニーズの松岡、剛、相葉、安田、小山…テレ東開局記念特番で日替わりMCリレー

 ジャニーズ事務所の5つのグループから、松岡昌宏TOKIO)、堂本剛KinKi Kids)、相葉雅紀)、安田章大(関ジャニ∞)、小山慶一郎NEWS)の5人が日替わりでMCを務める特別番組『トーキョーライブ!〜23:58の生放送〜(仮)』が、テレビ東京系で3月31日から4月11日まで2週間限定で放送(月〜金 後11:58〜深0:55)される。

 テレビ東京が4月12日に50回目の開局記念日を迎えるまでのカウントダウンを、同局開局の地であり、昨年開業55周年を迎えた東京のシンボル、東京タワーの大展望台からの生放送で盛り上げる。日替わりMCは、月曜=小山、火曜=松岡、水曜=相葉、木曜=剛、金曜=安田の順で担当する。

 松岡は「深夜の生放送ほど、自分にとってときめく企画はありません」と大乗り気。剛も「記憶ではなく記録といった手段の多い中でこの時間にしか生まれない楽しみをぜひ一緒に感じていただければ」と張り切っている。

 一般視聴者の悩みの解決方法を国民投票(データ放送上で投票)で決定したり、街中の「スゴイ人」に放送中に登場してもらったり、生放送ならではの企画も準備中。佐久間宣行プロデューサーは、「ワクワクが止まりません。季節は春、さまざまなことが始まり悩みや迷いを抱える時期でもあります。そんな視聴者の皆様と、アイドルではありながらも“働く男”でもある出演者が互いに共感しあい、そこに癒やしの空気が生まれるような番組を作りたい」と話している。

◆出演者のコメント

【松岡昌宏】深夜の生放送ほど、自分にとってときめく企画はありません。自分もその昔観てきた、聴いてきたように。改めて生放送の楽しさを、この番組に携わる、視聴者の方々を含めたすべての皆様と、楽しんじゃいたいと思います!!

【堂本剛】生放送の心地良さを視聴者の皆様と存分に体感できる番組にしたいと思っております。記憶ではなく記録といった手段の多い中でこの時間にしか生まれない楽しみをぜひ一緒に感じていただければうれしいです。

【相葉雅紀】生放送なので、その時にテレビを観て下さる方々とのコミュニケーションを大切にしたいと思います。良い意味でテレビっぽくない、新しい番組になりそうな気がしています! フレンドリーであたたかい番組を目指します!

【安田章大】生放送で視聴者参加型、どんな展開になろうとも、その瞬間、瞬間を楽しむことができるのが生の醍醐味! 金曜日担当なので、他の曜日とは違う世間の休日前のテンションも番組に反映させつつ、ほっこりとした優しい空気にあふれる番組にできればと思います。

【小山慶一郎】月曜日、トップバッターを務めさせていただくことになりました。生放送は、毎日やっていますが、今回は深夜。週始めの月曜日、リアルな『生』の声を放送中に聞かせて下さい。みなさんのうれしい事も悩み事も共有しましょう。同じ時間を一緒に過ごせることを楽しみにしています。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索