アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

平成ライダーVS昭和ライダー、前代未聞!ファン投票で“勝者”決める

 映画『平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊』(3月29日公開)に平成ライダーと昭和ライダーのどちらかが勝つ、2パターンのエンディングが用意されていることが8日、わかった。しかも、どちらのエンディングを上映するか、ファン投票で決める前代未聞、『仮面ライダー』シリーズ初の試みを敢行。結果は公開初日のスクリーンで明らかになる。

ファン投票でエンディングが決まる。平成ライダーと昭和ライダー、勝つのはどっち?(C)石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映AG・東映

ファン投票でエンディングが決まる。平成ライダーと昭和ライダー、勝つのはどっち?(C)石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映AG・東映

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 白倉伸一郎プロデューサーは「これまで、数多くの『VS』という名がつく作品が世に送り出されてきましたが、ちゃんと決着をつけたものはありません。今回、私たちは本気でその『勝ち負け』にこだわり、2つのエンディングを用意しました。そして、その“決着”をファンの皆さんに選んでいただくことにいたしました」と説明する。

 『仮面ライダークウガ』から現在放送中の『仮面ライダー鎧武』までの15作品に登場した15人の平成ライダーたち。そして、その原点を作り上げ、今なお多くのファンから愛され続ける「仮面ライダー1号」に始まり「仮面ライダーJ」までの15人の昭和ライダー。ちょうど人数がそろった節目に作られた今作では、社会を背負って悪と戦う昭和ライダーと個人の意思を尊重して戦う平成ライダー、それぞれの正義をかけて激突する。

 白倉Pは「仮面ライダー同士が戦うことに対しての反対意見もあります。また、平成の方が戦い方もバラエティ豊富で進化している分、当初は『平成の圧勝か』と目されていましたが、藤岡弘、さんのご出演でそれは一転しました。彼が出てきて変身したら、平成に勝ち目はないのではと思うほどです」と、白熱した戦いを期待。

 藤岡以外にも、速水亮をはじめ、過去に仮面ライダーとして戦ってきた俳優が多数出演する今作は「アニメと違って、役者さんたちはそれぞれが年を重ねていますが、それがむしろ良い形になっています」(白倉P)とアピールする。

 果たして勝つのは平成ライダーか、昭和ライダーか。投票は、9日午前8時より映画公式ホームページで受付開始される。2月末からは全国の上映劇場(一部劇場を除く)でも投票箱を設置して投票できるようになる予定。投票締切は、公開日前日の3月28日まで。

【公式ホームページ】http://superhero-battle.com/ 

関連写真

  • ファン投票でエンディングが決まる。平成ライダーと昭和ライダー、勝つのはどっち?(C)石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映AG・東映
  • 映画『平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊』3月29日公開(C)石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映AG・東映

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索