• ホーム
  • 映画
  • SMAP中居&草なぎ&香取、テレ朝系3番組がコラボ

SMAP中居&草なぎ&香取、テレ朝系3番組がコラボ

 テレビ朝日系でMC番組を持つSMAP中居正広、草なぎ剛、香取慎吾が、特番『テレ朝SMAPバラエティ部』(3月9日放送、後8:58)で競演することが6日、わかった。3人はそれぞれ自身の番組の名物コーナー・人気コーナーにみずから体当たりで挑戦する。

 中居は「この3人で何かをやる、っていうのは、10年以上前に『スマシプ』というコントライブをやった以来で、番組としては初めてです。なので、どんなことが起こるのか、楽しみ。この3人にしかできない番組になるのでしょうね!」とアピールしている。

 中居は『中居正広のミになる図書館』(毎週火曜 後11:15)で好評を博したKis-My-Ft2の北山宏光と藤ヶ谷太輔がSMAPのバックダンサーとして飛び入り参加した企画の逆を行く、「後輩のバックダンサーになる!」という衝撃的なもの。キスマイのコンサートで暗闇を走り、土台になり、ひざまずいてローラースケートをはかせ、ちびっこJr.たちと踊った中居は、「体力的にも精神的にもホントきつかった!」と苦笑い。「でも僕らがSMAPになったばっかりの頃ってこんな感じだったよなぁ、って懐かしく思い出していました。こういうの忘れちゃいけないな、って思いました」と感慨深げに話した。

 草なぎは『ぷっすま』(毎週金曜 深0:50)の人気企画「芸能界ビビリ王決定戦」に挑戦。あるシチュエーションの中で次々と繰り出される仕掛けに、どれだけビビらず冷静でいられるかを競う。「約1年ぶりのビビり王ですね。みなさんに楽しんでいただけるように、今回も頑張ります!」と“痛い”仕掛けも覚悟。「もともとSMAPの中でもバラエティ色の強い3でやれる機会をいただけたので、僕たちならではの番組にできたらいいな」と期待した。

 香取は『SmaSTATION!!』(毎週土曜 後11:15)の番組AD(アシスタントディレクター)としてハンディカメラを持って「1万円以下で1日楽しめる格安バスツアー」を体験レポートする。「ADをやるのも初めて、バスツアーに行くのも初めてで、どんなものなんだろうと思っていたんですけど、ものすごく楽しかったです!」と手応えは十分。「楽しみながらも頑張ってきましたが次にバスツアーに参加するときは、ひとりじゃなくて誰かと一緒に参加したいです。さすがにひとりだと寂しいので…」と話していた。

 ほかにも、「3人の中で仕事してみたい人・したくない人」「スタッフが語る3人の素顔」など、「本人たちがちょっとドキッとするような企画」(番組プロデューサー)も見どころとなる。



オリコントピックス