アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

ふなっしー、野々村一家が「白戸家」シリーズに加入

 ソフトバンクモバイルの人気CM「白戸家」シリーズに、千葉県船橋市の非公認キャラクター・ふなっしー、俳優の野々村真、俊恵夫妻と長女・香音が出演することが決まり4日、都内で行われた新CM発表会に出席した。

ソフトバンク新CMに出演する(左から)野々村俊恵、野々村香音、野々村真、ふなっしー、カイくん (C)ORICON NewS inc.

ソフトバンク新CMに出演する(左から)野々村俊恵、野々村香音、野々村真、ふなっしー、カイくん (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 女優の上戸彩らレギュラーメンバーのほかに、過去には、女優の前田敦子、4人組エアーバンド・ゴールデンボンバー、サッカー日本代表MF・香川真司選手が豪華な面々が出演した同シリーズ。ふなっしーは、「すごい有名な方ばっかり出ているので、呼んでもらえてうれっしかったなっしー!」と飛び跳ねると、「感謝、感激、梨汁ぶしゃー!」と全身を震わせ喜んだ。

 新CMでは、“ニセふなっしー”の野々村が荒稼ぎしているところを“本物”が発見し追いつめるというもの。野々村は「(ふなっしーの)人気がすごいですね。町中の撮影中に子どもたちに囲まれちゃって、囲まれちゃって…」と驚嘆。撮影を経て、二人は意気投合した様子で、ふなっしーが「こんな頑張りを見せられたら“まこっしー”は認めるしかないなっしー!」と公認すると、「今度、二匹で出ようなっしー」と再共演を熱望していた。

 さらに、家族揃ってのCM出演は初めてだという野々村は、「緊張した」と照れながらも、「意外とうちの娘(香音)がしっかりしていて、私たちの演技指導を娘がしてくれた」と絶賛すると、香音も得意げに微笑んでいた。

 新CMは今月5日より全国で順次オンエア開始。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索