ORICON NEWS

柏木由紀、横アリ1万人公演を映像化 特典の100体限定フィギュアに驚嘆

 AKB48柏木由紀がソロ3枚目のDVD/Blu-ray Disc『柏木由紀 3rd ソロライブ 寝ても覚めてもゆきりんワールド 〜もっと夢中にさせちゃうぞっ◇〜』(◇=ハート)を3月19日に発売することが29日、わかった。初回盤購入者特典として“柏木由紀フィギュア”を100体限定で制作。本人が「私にそっくり!」と太鼓判を押す出来栄えとなった。

応募抽選特典として100体限定制作したフィギュアに大満足の柏木由紀

応募抽選特典として100体限定制作したフィギュアに大満足の柏木由紀

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 本作は、昨年11月7日に行われた横浜アリーナ単独公演の模様を収録。ソロ初ライブの東京・中野サンプラザ公演(2012年7月)で2000人、1stシングル発売記念の東京国際フォーラム ホールA公演(昨年2月)で5000人を動員した柏木は、平日にもかかわらず1万人を動員。AKBグループのソロデビュー勢10人の中で最大規模の公演を成功させた。

 柏木は同公演で披露した全26曲と特典映像が満載された本作について「セットリスト、演出のこだわりが詰まった作品」と自信たっぷり。中でも約60人のオーケストラの演奏をバックに歌唱した「ショートケーキ」「沈黙」「火山灰」のスローナンバー3曲は「ぜひ観てほしい」と力を込める。

 初回盤封入特典として、本人直筆のメッセージカード100枚がランダムに封入されるほか、応募者の中から抽選で100名に柏木由紀フィギュアをプレゼント。同ライブで「Rainy day」を歌唱したときの衣装を再現したフィギュアを手に「本当にわたしにそっくりでびっくりです」と驚嘆し「うしろから見ても、斜めから見ても体の全体のラインが自分に似ていますね〜。特に、二の腕はよく似ていました。いろいろな角度からぜひ見てください」と目を丸くしていた。

関連写真

  • 応募抽選特典として100体限定制作したフィギュアに大満足の柏木由紀
  • 本人が「特に二の腕がそっくり」と太鼓判を押す柏木由紀フィギュア
  • Blu-ray Disc『柏木由紀 3rd ソロライブ 寝ても覚めてもゆきりんワールド 〜もっと夢中にさせちゃうぞっ◇〜』(◇=ハート)
  • DVD『柏木由紀 3rd ソロライブ 寝ても覚めてもゆきりんワールド 〜もっと夢中にさせちゃうぞっ◇〜』(◇=ハート)

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索