ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

壇蜜、星新一ミステリーでダンスを披露 “ショートショート”5作品をドラマ化

 「ショートショートの神様」星新一の短編小説が原作のオムニバスドラマ『星新一ミステリーSP』がフジテレビ系で2月15日(後9:00〜11:10)に放送される。よりすぐりの5作品を映像化するために、小日向文世勝村政信マキタスポーツ佐々木希壇蜜遠藤憲一岡田将生ら個性的なキャスト陣が集結。壇蜜は「明らかにバックダンサーの皆さまに助けられているダンスに注目してください」と見どころを語っている。

フジテレビで星新一の“ショートショート”をオムニバスドラマ化『星新一ミステリーSP』(2月15日放送)の主な出演者(壇蜜は右から3人目)

フジテレビで星新一の“ショートショート”をオムニバスドラマ化『星新一ミステリーSP』(2月15日放送)の主な出演者(壇蜜は右から3人目)

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 壇蜜は、遠藤と共に『華やかな三つの願い』に主演。今作で「だれもが考える要素を持っている、どこにでもいそうな30代の独身女性」を演じる壇蜜は「成功と幸せが一緒の人、そうでない人。女の満足って複雑です。そんな複雑でちょっとめんどくさい女のお話、とくとご覧あれ」とアピールした。

 ドラマ化されるのは以下の5作品。

◆小日向文世主演『きまぐれロボット』(脚本・監督:飯田譲治)

 別荘で休暇中の脚本家・エヌ氏(小日向)のもとに、超大物俳優が出演するドラマの脚本を書いてほしいと急きょ依頼が舞い込んだ。自宅ではないので資料がなく、脚本を書けないというエヌ氏のもとに、人型ロボットが送り込まれる。アシスタントとしてかいがいしく働くロボット。しかしある日、ロボットが入れた紅茶を飲んだエヌ氏は、胸の苦しさを覚え、床に倒れてしまう…。

◆勝村政信主演『七人の犯罪者』(脚本:高山直也/監督:河野圭太)

 男(勝村)ら5人の男女が、ある家の金庫から5億円を盗み出す計画を立てていた。しかし実は、「ある家」とは男の自宅。男は二年前、会社員(温水洋一)から謎の茶封筒を預かったことで、とんでもないことに巻き込まれていた…。

◆マキタスポーツ・佐々木希主演『霧の星で』(脚本:小川真/監督:星 護)

 男(マキタ)と女(佐々木)が乗っていた宇宙船が、隕石衝突により操縦不能になり、霧の深いある星に不時着した。食料もなくなり始め、途方に暮れる中、男は女にひそかな思いを抱いていた。そしてある時、霧の中に救助隊員を見つけた男は…。

◆壇蜜・遠藤憲一主演『華やかな三つの願い』(脚本:小川 真/監督:後藤庸介)

 剛志(徳山秀典)から突然別れを切り出された由香里(壇蜜)は、自ら命を絶とうとビルの屋上にいた。そこに現れたのは角と尻尾が生えた、不気味な“悪魔”と名乗る男(遠藤)。悪魔は「願いを3つかなえる代わりに、死ぬ時に魂をいただきます」という。由香里は、芸能界のスターになりたいと言い始める。

◆岡田将生主演『程度の問題』(脚本:福田雄一/監督:土方政人)

 スパイであるN氏(岡田)は、某国の首都に降り立った。失敗が許されない中、目立ってはいけないと過度に警戒するあまり、逆に目立ってしまうN氏。ある時バーで知り合った美女が敵のスパイではないかと怪しみながらも、なぜかひかれていってしまい…。

関連写真

  • フジテレビで星新一の“ショートショート”をオムニバスドラマ化『星新一ミステリーSP』(2月15日放送)の主な出演者(壇蜜は右から3人目)
  • 壇蜜・遠藤憲一主演『華やかな三つの願い』=フジテレビ『星新一ミステリーSP』(2月15日放送)
  • 小日向文世主演『きまぐれロボット』=フジテレビ『星新一ミステリーSP』(2月15日放送)
  • 勝村政信主演『七人の犯罪者』=フジテレビ『星新一ミステリーSP』(2月15日放送)
  • マキタスポーツ・佐々木希主演『霧の星で』=フジテレビ『星新一ミステリーSP』(2月15日放送)

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索