ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

稲垣吾郎、“変わり者役”多く嘆き節「普通のお父さんとかやりたい」

 人気グループ・SMAP稲垣吾郎が12日、都内で行われたフジテレビ系新ドラマ『福家警部補の挨拶』(14日よりスタート、毎週火曜 後9:00〜)の記者会見に出席した。主演の檀れいが演じる風変わりな女刑事、福家警部補の上司で、いつも指示を完全無視されてしまう石松警部役の稲垣は「最近は変わり者の役しかこなくて…。普通のお父さんとかやってみたい」と嘆き、笑いを誘った。

フジテレビ系新ドラマ『福家警部補の挨拶』で稲垣吾郎と共演する主演の檀れい(右)と柄本時生 (C)ORICON NewS inc.

フジテレビ系新ドラマ『福家警部補の挨拶』で稲垣吾郎と共演する主演の檀れい(右)と柄本時生 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 “悪役”にも定評のある稲垣は、福家とは全く相容れないタイプの警部役に「今回も個性的な役で自分自身、楽しませてもらっている」と充実感をにじませ、さらに「おいしいと思ってます」としたり顔。身だしなみに無頓着な福家に対し「福家さんは髪の毛ボサボサですけど、僕は1本も乱さないで最終話までやりたい」と意気込んでいた。

 同作は最初に事件の犯人が明かされる倒叙ミステリーというスタイルをとっており、毎回多彩な殺人犯役のゲストを迎える。「普段ずっとテレビで観てた方だったりするから、すげぇなって…」と縮こまっていた共演の柄本時生に、稲垣は「君は誰?」とおとぼけ。続けて「こんな俳優さん見たことない。番宣でさんまさんの番組にいた時、僕の横にいたよね? スタッフさんがマイク付けに来たのかと思った」とからかって笑わせながらも「本当に個性的で、若手でこういう俳優さんいないから見ていて面白い」と興味津々だった。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索