• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

やしきたかじんさん死去…田原総一朗、国生さゆり、はるな愛ら多くの芸能人が追悼

 やしきたかじんさんの訃報に際し、田原総一朗志村けん杉田かおる国生さゆりら、たかじんさんにお世話になったタレントや女優、芸人らが公式サイトやブログ、ツイッターを通じて追悼コメントを続々と発表した。

やしきたかじんさんへの追悼コメントが寄せられた(写真=2009年7月撮影) (C)ORICON NewS inc.

やしきたかじんさんへの追悼コメントが寄せられた(写真=2009年7月撮影) (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

【田原総一朗】
「びっくりしました。昨年の5月3日『委員会』の収録 予定でしたが、たかじんさんが体調を崩され収録がなくなり、共演が延期になってました。残念です。ショックです」

【杉田かおる】
「やしきたかじんさんが亡くなられました。『たかじんのバー』という番組に呼んで頂いてからずっとお世話になっていました。素晴らしいエンターテイナーのたかじんさん 心から尊敬していました。ご冥福をお祈り申し上げます」

【国生さゆり】
「何度もお仕事をご一緒させて頂いたやしきたかじんさんが永眠されました。関西テレビたかじん胸いっぱいに病気療養から復帰されると聞いた時どんなに嬉しかったことか…。大阪で初めてたかじんさんの番組に出演させていただいた折緊張して言葉足らずの私のコメントを優しく引き取ってくださり話を広げてくださいました。それから共演させて頂く度その優しさに何度胸をなでおろしたことか‥‥‥。もうお会い出来ないなんて残念でなりません。たかじんさんありがとうございました」

【志村けん】
「今ニュースでたかじんさん3日に亡くなった 辛いんです 同じ歳 凄い私のファンで 大阪の番組呼んでもらい 何軒も飲んで頂きました カラオケも行き気楽に歌ってファンサービス 優しい 周りに気を使う 辛いんですね 良い歌沢山 心の優しい歌 悲しい また飲みたかった これから歌聞いて飲んで泣きます たかじんさん 有難う 休んでください」

はるな愛
「ちぃさい頃からテレビで見てました! いつも辛く面白く。愛情たっぷりでオネェのリリアンさんをいじって可愛がっていたのを思い出します。月日は流れて大人になり、私が始めてお会いしたのが19才の時でした。リリアンさんみたいにいじってもらえて幸せでした。また逢いたかった。また飲みたかった。悲しくてさみしいです。一人の関西人としても苦しいです。なんでだろう。どうして。夢であって欲しい。朝テレビでたくさんやってました。現実でした。たかじんさんありがとうございます! 愛情たっぷりでいじってくれて。たくさんの人たちが感謝してます。ゆっくりやすんで下さい。心より御冥福をお祈りします」

ヒロミ
「朝から、やしきたかじんさんの話ばかり 東京の番組で昔お世話になりました。何年か前にハワイのカラオケ屋さんでお会いしたのが最後ですが今度、番組出てやって言われて嬉しく思いました。とても優しい人だなっとその時、感じました。ご冥福をお祈りいたします」

金山一彦
「やしきたかじんさんが永眠しました。関西の番組で、何度もお世話になりました。年末のたかじんさんの番組に出させて頂いた時に収録の後番組の忘年会に誘って頂きました。その忘年会の席で「又大阪帰ってきーやー!」って。たかじんさん!有り難う御座いました! 心よりご冥福をお祈りします」

熊切あさ美
「たかじんさん、本当に本当にお世話になりました。お仕事がない時期からたかじんさんの番組によんでいただいたり たかじんさんは何かあると心配しとったとメールしてくださったり、飲みに行きいろんなお話をしてくださったり書ききれないぐらいお世話になりました。みんな、たかじんさんが大好きで毒舌のなかにいつも優しさがありまた、たかじんさんとお仕事したかったです また、飲みに行きたかったです たかじんさんに最後会いたかったです たかじんさん本当にありがとうございました」

【河口恭吾】
「『たかじん胸いっぱい』やたかじんさんの番組に何度か出演させてもらったことがあります。お会いして間もない頃の収録後、番組スタッフの方からたかじんさんが「あいつ応援してやれよ。」と僕の事を言ってくれていたと聞いてとても嬉しかったのを覚えています。そして実際それから番組に何度か呼んで頂きました。カメラが回っていないところでのたかじんさんはシャイで優しい方でした。たかじんさんの番組に次回呼んでもらったときはもっと沢山しゃべってたかじんさんに認めてもらいたい、と思っていました。その次回がもう来ないのが寂しいです。本当に素敵な方でした。心よりご冥福をお祈りいたします」

木本武宏(TKO)】
「誰もが絶対復帰されると信じていた 訃報を聞いて一晩たって、未だに信じられずただ呆然としています 僕たちの仕事がほとんどなくなっても番組に呼んで下さったたかじんさん そんなたかじんさんの番組に出演できているというのが唯一の救いでこの仕事を続けることができたのは間違いありません そして、そんな若手芸人がたくさんいます たかじんさんはご自分にもスタッフにも時には共演者にも厳しく、なのに深く優しくて、あぁ演者が人から愛されるというのはこういうことかという最大のお手本の様な人でした たかじんさんは天国にいかれましたがたかじんさんのDNAはこれからも脈々と受け継がれていくと思います」

【井上公造】
「ハワイから帰国したら留守電が山程入っていた やしきたかじんさんの悲報 元気になっているはずだった 8日からハワイで静養するはずだった そのために大好きなオーパスワンもたくさん購入してあった どうして… もう一度 怒って欲しかった もう一度お酒が飲みたかった もう一度ゴルフがしたかった もう一度仕事がしたかった どうして…一睡もできないのは時差ぼけのせい? たくさん たくさん ありがとうございました」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索