• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

ウーマン村本、志村けんの苦言に言及「ありがたい」「騒ぎを望むやつらが嫌」

 昨年末の『THE MANZAI』で優勝したお笑いコンビ・ウーマンラッシュアワーが6日、ネット配信番組『よしログ』に生出演し、タレントの志村けんからラジオ番組で自身らの漫才が「早口で何を言っているかわからない」など厳しく批判されたことに言及した。

志村けんの苦言に言及したウーマンラッシュアワー(左から)村本大輔、中川パラダイス (C)ORICON NewS inc.

志村けんの苦言に言及したウーマンラッシュアワー(左から)村本大輔、中川パラダイス (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 マシンガントークを展開し3代目王者となった村本大輔は、お笑いの大先輩でもある志村から自身らのネタを酷評されたが「いいじゃないですかと。志村さんは志村さんで意見を言ってる。それはそれでいい」「一意見としていいし、聞き入れるし、おじいちゃんやおばあちゃんがいるところではゆっくりやってる」とコメント。

 さらに、「それを周りが言うのがおかしい。真ん中に立って、騒ぎを望むやつらが嫌。僕らは好きなことをして評価された。志村さんにとって、そう思われたなら、意見は自由でいい。じゃあ、僕らを選んだ審査員に対しても同じことを言うのかってこと」と告げ口して揉め事を煽ろうとするファンらに苦言を呈した。

 その後も真面目に熱弁し、「(批判も)全部いいこと。志村さんが公の場で言っていただけるのもありがたい」と逆に感謝し、揉めることを望んでいる人に向けて「俺は月85万円もらってる。(皆さんも)自分の仕事を頑張ったらいい。揚げ足とっても変わらない。議論して楽しんだったらいい」と持論を展開した。また、心配するファンらに「だいじょぶだぁ」と志村の物まねで返していた。

 そのほか、優勝後について村本は「仕事がすごい増えた」「お昼を食べる時間が30分しかなかった」と“特需”を実感し大喜び。一方、中川パラダイスは「奥さんが優しくなった」といい、「今まではGPSで場所を調べられてたけど、今はお仕事頑張ってと言ってくれる」と明かしていた。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索