ORICON NEWS

EXILE TAKAHIRO、初ドラマで初主題歌「元気やパワーをお届けできれば」

 EXILEのボーカル・TAKAHIROのソロ第2弾シングル「Love Story」(3月発売予定)が、来年1月11日スタートの日本テレビ系ドラマ『戦力外捜査官』(毎週土曜 後9:00)の主題歌に決定した。自身の俳優デビュー作で初の連ドラ主題歌を歌うことが決まったTAKAHIROは、自ら作詞も手がけた曲で「元気やパワーをお届けできれば」と意気込む。

EXILE TAKAHIROのソロ第2弾が自身の俳優デビュー作の主題歌に決定

EXILE TAKAHIROのソロ第2弾が自身の俳優デビュー作の主題歌に決定

写真ページを見る

 同ドラマは、主演の武井咲が演じる推理オタクの美少女刑事とTAKAHIRO演じる武闘派イケメン刑事の珍コンビが難事件に立ち向かうストーリー。ドラマも主題歌も初挑戦となるTAKAHIROは「ソロ第2弾となるニューシングルが『戦力外捜査官』の主題歌となり、とても光栄に思っています」と大喜びした。

 自ら歌詞を書き下ろした意欲作について「“始まり”をテーマに人生観や恋愛感をリンクさせて、前向きで明るい内容に仕上げました」と説明。「ドラマと共に、この曲で少しでも皆様の心を照らし、元気やパワーをお届けできればと願っております」と期待を寄せた。

 EXILEの公式サイトでは、17日から楽曲の一部を公開中。さわやかで心地よいメロディーにTAKAHIROの優しい歌声を乗せた新曲が、ドラマとどのようにマッチするのか注目される。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索