ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

関ジャニ∞、新春に生特番 横山がTVでトランペット演奏初披露

 人気グループ・関ジャニ∞が今年7月に放送された日本テレビ系音楽特番『THE MUSIC DAY 音楽のちから』内で担当したコーナー「うたうで!おどるで!THEカヴァ☆コラTV」が、2014年新春に特番として生放送されることが14日、わかった。同番組で横山裕は、テレビで初めてトランペット演奏を披露することが決定し「プレッシャーが今からハンパないっていうのがありますけども。番組全体を盛り上げたいと思います!」と意気込む。

 コーナー単体の視聴率で14.5%を獲得し、人気を博した『カヴァ☆コラ』が、再び帰ってくる。同番組は、関ジャニ∞と有名ミュージシャンたちがコラボし、日本のヒット曲をさまざまな演出でカバーするエンターテインメント番組。最大の特徴は、生歌&生演奏、そして生放送で、テレビが持つ本来の魅力“生”に徹底的にこだわっていく。

 前回で味わった一発勝負かつ失敗できないドキドキの緊張感は、メンバーたちにとっても大きな経験になったようで、大倉忠義は「歌う力ってやっぱりすごいなって感じたり、僕らがやってきたことが身になった番組でもあったので、またこうしてやらさせていただけるっていうのはうれしい」。錦戸亮も「初めてのことがいっぱいあったなかで、楽しかったっていう記憶があるので、次はあまり緊張しすぎずに、もうちょっとリラックスしてできたらっていうのが自分の中での目標ですね」と張り切る。

 今回はどんなアーティストとのコラボが待っているのか、気になるところ。安田章大は「周りの方々から関ジャニ∞ってバンドするんだとか、村上(信五)くんがピアノを弾いてたということに対して、ここまでガチでやってるんだっていうリアクションを頂きました」と反響の大きさを明かし、渋谷すばるは「緊張感やライブ感というのがもっともっと伝われば、観てる人がもっと楽しいんじゃないかな」と期待を込めた。

 前回同様、今回もピアノ伴奏を披露するという村上は「ジャニーズメドレーはやっときたい。ジャニーズらしく歌って踊るっていうところも改めて見ていただきたいので」とリクエストしていた。

 また、『カヴァ☆コラ』(後7:00〜後8:54)が生放送される1月6日から、NEWSの小山慶一郎がメーンキャスターに就任する『news every.』の放送開始時間が、午後4時53分から午後3時50分に繰り上げてスタート。同局の『Oha!4 NEWS LIVE』、『ZIP!』、『スッキリ!!』、『PON!』、村上と横山が木曜MCを務める『ヒルナンデス!』、『news every.』まで約15時間生放送が続き、関ジャニ∞メンバーがそれぞれの番組で電波ジャックした後、満を持して約2時間の生番組に突入していく。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索