ORICON NEWS

KinKi Kids、“超近距離ライブ”にファン熱狂「股間に視線が…」

 人気デュオ・KinKi Kids堂本剛堂本光一が12日、都内で2年ぶりとなるニューアルバム『L album』の発売記念イベントを行った。光一が「今までキンキがやった(ライブの)中で一番近くで観てると思いますよ」というほどの“超至近距離”でのイベントとなり、抽選で選ばれた120人のなかには、思わず涙ぐむファンもみられた。

 数メートルほどしかない客席とステージに剛は、「こんなに近いとどうしていいかわからない」と苦笑。光一が「視線が股間ですもんね、高さ的に」と冗談めかすと剛は「ワイドショーさん今のところ、オンエアして」とかぶせ笑いを誘った。

 ライブではシンガーソングライターの奥田民生が提供した「スピード」のほか全6曲をバンド形式で熱唱。MCでは「何か食べたんですか?」「アルバムでなんの曲が好き?」などファンと直接会話するなど、会場はアットホームな雰囲気に包まれていた。

 終盤には「帰りたくない!」と終了を惜しむファンに光一が「何かまた皆さんと楽しい時間を共有してその年がいいものだったと、皆さんに思ってくださるように努力していきたい」と約束しステージを後にした。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索