ドラマ&映画 カテゴリ

歌舞伎俳優の片岡愛之助が16日、都内で行われた『新春浅草歌舞伎』の制作発表会記者会見に出席した。愛之助は交際中の熊切あさ美の話題に「出た!」と身構えると、「来年は結婚?」との問いかけに「頑張りたいと思います」と前向きに発言。報道陣を驚かせたものの、「この前『さんまのまんま』に出た時に(明石家)さんまさんから『あんたは正直すぎる、マスコミなんて嘘ばっか言っておけばええ』と言われたので嘘いいました!」としたり顔で巧みにかわしてみせた。 この1年を振り返った愛之助は“オネエ役”で出演した大ヒットドラマ『半沢直樹』に「あんなに爆発的にいくものとは思わなかった」と驚き。街中や自身ブログでも役名で呼ばれることを明かすと、「『黒崎さん、歌舞伎もするんですね』ってコメントされた」と苦笑い。半沢でのブレイクに「認識していただけてありがたい」と笑みをみせた愛之助だったが、同席した市川猿之助が「(愛之助は)普段は、“ヤロー系”です。浅草歌舞伎に来た方には股間をつかむサービスをします!」と暴露し笑わせていた。

この記事の画像

  • 交際質問を巧みにかわした片岡愛之助 (C)ORICON NewS inc.
  • 『新春浅草歌舞伎』の制作発表会記者会見に出席した(左)片岡愛之助と市川猿之助 (C)ORICON NewS inc.

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索