ORICON NEWS

乃木坂“8福神”は新センター堀を救えるか!? 新曲「バレッタ」MV公開

 アイドルグループ・乃木坂46の新曲「バレッタ」(11月27日発売)のミュージックビデオ(MV)が31日、公開された。

乃木坂46が2期生・堀未央奈(前列中央)センターの新曲「バレッタ」のMVを公開

乃木坂46が2期生・堀未央奈(前列中央)センターの新曲「バレッタ」のMVを公開

写真ページを見る

 MVのテーマは「制服は最強である」。新センターに抜てきされた2期研究生の堀未央奈(17)が誘拐され、フロントメンバーの8福神が救出しに行くストーリーで、仲間を助けるために普段着から制服に着替えた瞬間、メンバーが“最強”になるさまを描く。

 初挑戦した銃撃戦シーンではわかっていても銃声と光に一瞬驚いてしまい、メンバーが苦戦するなか、最もうまくこなした西野七瀬のガンアクションに監督が絶賛。橋本奈々未は2丁拳銃、松村沙友理はショットガンの使い手を演じたほか、ガソリンスタンドのバイト役の白石は唯一、刀を使う殺陣に挑戦した。

 撮影初日(10月15日)は堀の17歳の誕生日だったことから、合間を縫ってメンバーが誕生日を祝う一幕も。新しいチャレンジに悪戦苦闘しながらも、和気あいあいとした雰囲気で撮影が行われた。

 今作のMVは、ソフトバンクCMのSMAPシリーズなどを手がけるクリエティブディレクター・権八成裕氏が担当。敵役はドラマ『半沢直樹』の“コザト”役などで注目を集める俳優・手塚とおるが務めた。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索