• ホーム
  • 芸能
  • 光浦靖子がスパリゾートハワイアンズでフラガールデビューへ!?「こんな大事になるとは」

光浦靖子がスパリゾートハワイアンズでフラガールデビューへ!?「こんな大事になるとは」

 ダノンビオCMキャラクターを務めるタレントの光浦靖子が、同CMの企画でスパリゾートハワイアンズでのフラガールデビューを目指し、その挑戦の模様がドキュメンタリーWEB動画『ダノンビオ 光浦靖子のスパリゾートハワイアンズへの道』として配信されていくことがわかった。第1弾は24日より公開された。

 光浦はこれまでに高生存ビフィズス菌BE80が入ったヨーグルト『ダノンビオ』シリーズのCMキャラクターを務め、渡辺満里奈とともにテレビCM『フラ人形』篇(15秒)にフラダンサーの衣装で出演。さらに、光浦が“ミツフラ靖子”に扮して『ダノンビオ』とフラダンスに挑戦する『ミツフラさんの14日間チャレンジ!』はWEBサイトで公開され、店頭などでもキャンペーン展開されていた。

 そんななか、同キャンペーンの挑戦に成功し、その後もダノンビオを続けながらフラダンスに挑戦したいと前向きになっていた光浦に、フラガールの聖地・スパリゾートハワイアンズからステージデビューへの声がかかった。それは、課題曲「クウレイオカピリアウモエ」のテストに合格したら、2014年1月上旬(予定)に1日だけスパリゾートハワイアンズのステージに立ち、本物の“フラガール”になれるというもの。テストまでの光浦の指導は、常磐音楽舞踏学院吉田尚子助教授と、現役のハワイアンズダンシングチームのソロダンサー・マカレア麻衣が行う。

 フラガールデビューへの道が開けた光浦は、「『フラダンスを続けたい』と言ったのは、『14日間チャレンジ!』でさらに『ダノンビオ』を続けながらフラダンスも続けていきたいと思ったのが、こんな大事になるとは……」と驚きを隠せない。しかし、大きな目標ができたことにしっかりと前向きになり、「映画『フラガール』が大好きな私が、スパリゾートハワイアンズのステージに立つことができるって、まだ実感がありません。でも、映画のように、本物の先生が直接教えてくださる機会はすごいことなので、なんとかやり遂げたい!そして、テストに合格して、本物のスパリゾートハワイアンズのフラガールになってやる!面倒くさがり屋の私でも、前向きに頑張っている姿をぜひ見てやって下さい!」と意気込む。

 WEB動画『ダノンビオ 光浦靖子のスパリゾートハワイアンズへの道』では、課題曲「クウレイオカピリアウモエ」の練習の様子、光浦のスパリゾートハワイアンズへの初訪問、テストの様子、2014年1月上旬(予定)の“フラガールデビュー”(テストに合格した場合)まで、それらの過程やデビュー当日の密着取材などをドキュメンタリー形式で撮影。2014年1月上旬(予定、テスト合格の条件付)まで計6本の動画を随時アップしていく。

【ダノンビオ 光浦靖子のスパリゾートハワイアンズへの道:第1弾】


【光浦靖子の ORICON STYLE 独占ドキュメンタリー告知映像!】
公式サイト『ダノンビオ 光浦靖子のスパリゾートハワイアンズへの道』はこちら


関連写真

  • ステージデビュー課題曲のテストに向けて意気込む光浦靖子
タグ

オリコントピックス