• ホーム
  • 芸能
  • LCC、旅行サイト…“業界最安値” 飛行機も定番に? 他社との比較キャンペーンも

LCC、旅行サイト…“業界最安値” 飛行機も定番に? 他社との比較キャンペーンも

 活発な動きをみせるLCC業界。価格競争が進む一方で、“おもてなし”に慣れている日本人にとっては「価格もサービスも」という声が根強い。エアアジアとの提携を解消し、独自路線で再出発したANAのバニラエアは、まさにそんな日本人のニーズを汲んだ内容になっている。航空業界が“お手頃価格”で消費者の期待に応える中、もともと割安感と内容の充実度に力を入れてきていた旅行サイトにも、新たな動きが出てきている。

 格安旅行は以前から人気があり、ネットの普及と共に一般にも浸透。航空券もLCCの普及により選択肢が広がったこともあり、旅館やホテルなどの“お値打ち宿泊”で支持を集めている旅行サイトも、新たなプランを打ち出している。

 世界最大の旅行オンラインサイト「エクスペディア」を展開しているエクスペディアジャパンでは現在、400社以上の航空券を対象にした“業界最安値に挑戦”キャンペーンを実施。同サイトで航空券を予約したあとに、より安いサイトを見つけた場合、24時間以内に申請すると、次回利用できるホテルクーポン5000円分を進呈する。同企画は先着700名までで、期間は11月30日まで。価格の比較対象となるのは日本円で料金を提供しているWebサイトで、即時予約が可能な航空券。航空会社のWebサイトは対象外となる。

 同社サービスは世界3万都市、20万件以上のホテルのほか、400航空会社の国内外発着便の即時予約が行える点が特徴。国内外ホテルの最低価格保証を行っており、「他サイトで安い値段を見つけたらその差額分と、次回以降に使える5000円クーポンをプレゼント」という取り組みが人気となっており、航空券の分野でも“最安値”を目指して今回のキャンペーンを企画したという。

 消費税増税を控えたこの年末、「少しでも支出を抑えつつ年末年始を楽しみたい」と考えている人は挑戦してみては?



関連写真

  • 航空券も価格競争が激化。旅行サイトも積極的に格安キャンペーンを打ち出している
  • エクスペディア キャンペーンサイト
タグ

オリコントピックス