ORICON NEWS

倖田來未が『グラチャンバレー』テーマ曲歌う「世界一目指して」

 歌手の倖田來未が自身の誕生日の11月13日に発売する新曲「Dreaming Now!」が、バレーボールの4年に一度の国際大会『ワールドグランドチャンピオンズカップ2013』(通称:グラチャン、日本テレビ系)のテーマソングに決定した。

倖田來未が歌う『グラチャン』バレーのテーマソング「Dreaming Now!」のCDを手に気合を入れ直した木村沙織選手と眞鍋政義監督

倖田來未が歌う『グラチャン』バレーのテーマソング「Dreaming Now!」のCDを手に気合を入れ直した木村沙織選手と眞鍋政義監督

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 倖田は「小学校の頃にバレーボールをやっていたこともあり、大好きなスポーツの一つ」と大喜び。全日本女子代表の試合を初めて会場で生観戦し「選手同士の掛け声や観客のエール、そしてプレーのひとつひとつが合わさって大きな力になっていくというのを体感し、すごくかっこよかった」と感激した。

 試合後には眞鍋政義監督、木村沙織主将と対面。木村選手から「試合に向けてテンションが上がる、テンポの速い楽曲がいい!」とリクエストを受けた倖田は「全日本チームの皆さんに元気を与えられる応援ソングになるようにという想いに加えて、試合会場で、テレビの前で試合を観ている皆さんが、手を振って応援しているところをイメージしながら作りました」とし「全日本の皆さん、世界一を目指して頑張ってください!」とエールを送った。

 倖田の大ファンだったという木村選手は「ノリがよくすごく素敵な曲なので、試合会場で聴けるのが今から楽しみです。この曲を聴いてみんなで気合いを入れ、チーム一丸となって最高の試合をしたい」と気を引き締め、眞鍋監督も「この曲を聴けば、1セット目の1点目から先行して、集中していけると思います。この歌を聴いてグラチャン頑張ります!」と意気込みを語った。

 『グラチャンバレー』は11月12日〜24日まで名古屋・東京・京都の各会場で開催。日本戦は全試合、日本テレビ系列で生中継される予定。

関連写真

  • 倖田來未が歌う『グラチャン』バレーのテーマソング「Dreaming Now!」のCDを手に気合を入れ直した木村沙織選手と眞鍋政義監督
  • 倖田來未の新曲「Dreaming Now!」(11月13日発売)

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索