• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

ロンブー淳、『ロンハー』生放送で結婚発表

 ロンドンブーツ1号2号田村淳(39)が17日、テレビ朝日系で生放送された『ロンドンハーツ生放送3時間SP』(後7:00)で結婚を発表した。番組冒頭、MC席に誰もいないまま生放送が始まり騒然とする中、別会場にいた淳が「きょうの朝9時、結婚しました」といきなり宣言。有吉弘行千原ジュニアmisonoら出演者は突然の発表に驚きの表情を隠せず、後輩の庄司智春は涙した。

結婚を発表したロンドンブーツ1号2号・田村淳 (C)ORICON NewS inc.

結婚を発表したロンドンブーツ1号2号・田村淳 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 テレビ欄に記載されていた『ロンドンハーツ3時間スペシャル 芸能人ウラでこんなことやってました 生放送でたくさん言っちゃうぞ3時間SP』改め、『田村淳39歳ウラで結婚してました緊急生放送SP』として、淳が結婚を決意してからきょうまで、プライベート旅行や愛の巣への潜入、お互いの両親へのあいさつまで、8ヶ月に及ぶ密着映像とともに番組を進行。竹内由恵アナウンサーは「きょうのことはすべて事実です」と念を押した。

 これまで、同番組では2003年6月10日に相方・田村亮が生放送で結婚を発表。2004年3月30日には出川のプロポーズ企画、2011年10月4日には狩野英孝のプロポーズ企画を実施してきた。それらを仕切ってききたのが、淳。自分が結婚するときも同番組に企画を委ねることを決めていたという。

 淳の結婚企画の総指揮をとったのは、お笑いタレントの出川哲朗。今年1月、同番組の加地倫三ゼネラルプロデューサーから今年、淳が結婚することを知らされ、「予想外」と驚きながらも“大役”を引き受けた。相方の亮は「最後に伝えたほうが面白い」と、何も知らされずに別室に隔離された。

 お相手のカナさん(29)は、長身スレンダーな美人で、職業は「もう仕事はしていない」と淳は説明。以前、交際をしていたが4年前に破局。しかし、淳の猛アプローチで復縁し、結婚にこぎつけた。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索