ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

有吉弘行、レギュラーもう1本追加 高橋真麻と“デマ”をブッタ斬る

 タレントの有吉弘行が、10月より関西テレビ・フジテレビ系で新冠番組を持つことになった。『有吉弘行のダレトク!?』(10月8日スタート、毎週火曜 後11:00※初回は後11:15)で、過去に数回、関西ローカル放送や全国ネット単発放送などで人気を博し、満を持して全国ネットレギュラーに進出する。

関西テレビ・フジテレビ系火曜よる11時に有吉弘行の新冠番組が登場(C)関西テレビ

関西テレビ・フジテレビ系火曜よる11時に有吉弘行の新冠番組が登場(C)関西テレビ

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 もはや当たり前のように世間に流布している常識や通説…、誰もが聞いたことのある怪しいウワサや都市伝説…、見た目やタイプの思い込みによる決め付けやレッテル…、地方にまつわる勝手なイメージや誤解…。いつの間にか刷り込まれた既成概念に鋭く斬りこんでいくのがこの番組。

 タイトルが表しているように、「こんなデマを流して誰が得するんだ!?」という怒りと共に、デマを流した張本人などを直撃したり、ねじ曲げられた真実を徹底的に調査、検証し、有吉が独自の視点でブッタ斬るバラエティー。歯に衣着せぬ毒舌トークで“デマ撲滅”を目指す。

 有吉は「関西の深夜からやってきて全国ネットのレギュラーになったというのは本当にうれしいです」と謙虚に受け止め、「バカバカしいですけど意外とためにもなるという内容なので面白いと思います!!」とアピールした。

 元フジテレビアナウンサーの高橋真麻がアシスタントとしてレギュラー出演するほか、毎回2〜3人のゲストが登場予定。

 有吉が「(高橋は)女子アナ時代から女子アナっぽくなくてすごくやりやすいです。大体、女子アナって裏表がある人が多いんですけど、お嬢様だけあって裏表がなくて女子アナっぽくない(笑)。ルックスも女子アナっぽくないし…(笑)」と毒舌まじりにイジると、高橋が「ちょっと! ひどいよ、もう! 褒めてないじゃないですか!! もうちょっと褒めてほしい」と応じる。この二人の丁々発止なやりとりも見どころになりそうだ。

関連写真

  • 関西テレビ・フジテレビ系火曜よる11時に有吉弘行の新冠番組が登場(C)関西テレビ
  • 10月8日スタート『有吉弘行のダレトク!?』

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索