アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

【動画】三浦春馬、小栗旬に憧憬の眼差し 声優初挑戦には「光栄」

 俳優の小栗旬三浦春馬らが20日、東京・台場で行われたアニメ映画『キャプテンハーロック』(9月7日公開)のレッドカーペットイベントに出席した。同作で声優に初挑戦した三浦は「3年くらい前から声優に挑戦したいと思っていたので、光栄。憧れで見ている小栗さんと一緒に声の収録ができ、横にいるだけで心強かったです」と憧憬の眼差しを向けた。

小栗旬(左)との共演に感激していた三浦春馬 (C)ORICON NewS inc.

小栗旬(左)との共演に感激していた三浦春馬 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 『銀河鉄道999』など数々の名作を手がけた松本零士氏原作の『宇宙海賊キャプテンハーロック』を最新技術を駆使して描いた同作。松本氏がプロデュース&デザインを手がけた水上バス「ホタルナ」に乗り、東京湾から登場した小栗は「気持ち良かったです」と会心の笑み。宇宙海賊キャプテンハーロックの声を演じ「すごい、壮大なスケールで観たことのない世界が広がっている。楽しんでいただけると思う」とアピールした。

 同イベントにはそのほか、古田新太福田彩乃荒牧伸志監督も登壇。ヤッタランを演じた古田は「この中で直撃でハーロック世代。ファンと同じ世代なので、なるべく嫌われないように心がけた」とこだわりを明かし、トリの声を吹き替えた福田は「キジやペリカンのDVDを見まくってアレンジした」と語り、鳥の声真似を披露していた。

 今作は、9月にイタリアで開催される『第70回べネチア国際映画祭』で特別招待作品として上映されることが決定している。