ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

たかみな、グループ内“いじめゼロ”への心がけ明かす「話をすること」

 人気アイドルグループ・AKB48高橋みなみが2日、都内で行われたNHK『いじめをノックアウト』の収録後の取材に応じた。“いじめゼロ”をテーマに掲げる同番組のMCを務める高橋は、総監督としてグループ内で心がけていることを「とにかく話をすること。コミュニケーションがとても大事」といい、「学校だと先輩ってすごい大人に見えて、距離感がある。若い子に話しかけるときは、気さくにニコニコしながら『おはよう!』っていう」と明かしていた。

“いじめゼロ”の秘訣を明かした高橋みなみ (C)ORICON NewS inc.

“いじめゼロ”の秘訣を明かした高橋みなみ (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 今どきのいじめに対しては「誰も動こうとしない。無関心が一番怖い」と問題点を挙げ、「いじめで一番多いのが傍観者。見てないわけないじゃない。近くにいて感じないわけないじゃない」と指摘。「たくさんの人達が『それは違う!』と言えたら、いじめは少しでも減ると思う」と終始真剣な表情で呼びかけていた。

 同番組では、10月26日から11月4日を“いじめに何かしてみる10日間”と題し、全国から意見を募集。集まった意見を参考に高橋と中高生たちが“いじめゼロ”に向けて真剣に討論していく。この日に収録された模様は、9月7日夜7:00〜7:55、同日夜8:00〜9:30にNHK系・Eテレで2回に渡って放送される。

関連写真

  • “いじめゼロ”の秘訣を明かした高橋みなみ (C)ORICON NewS inc.
  • ショートパンツで,登場したたかみな (C)ORICON NewS inc.

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索