NY発の人気バイクエクササイズ、池袋に2号店誕生

 ハリウッドセレブから人気を集める、ニューヨーク発のエンターテインメント型バイクエクササイズスタジオ『FEEL CYCLE』の日本2号店が7月31日、東京・池袋に誕生する。昨年6月、1号店が銀座に初上陸してから1年、大盛況を受けオープンする2号店は、スタジオの規模を大幅に拡大。さらに、ライティングシステムを初導入し、これまで以上にクラブで踊っているかのような新感覚を提供する。

 同エクササイズは、ただバイクを漕ぐだけではなく、身体を左右に動かしたり、こぎながら腕立て伏せをしたりと全身をフル稼働。有酸素運動と無酸素運動がバランスよく組み込まれたプログラムで、1レッスンの45分間で約400kcal〜800kcalものカロリーを消費する。

 そして、特徴は何と言っても、従来のフィットネスクラブの概念にとらわれない、そのエンターテインメント性。照明を落とした暗いスタジオで、インストラクターがDJ・パフォーマーとなり、大音量のサウンドのなか展開されるエクササイズは、まるで実際のクラブさながら。スタジオが一体となり、大勢の人で賑わうダンスフロアで踊っているかのような高揚感と爽快感を堪能できる。

 29日に行われたプレス向け体験イベントには、各媒体のほか元SDN48の7人で結成したユニット・7cm(ナナセンチ)のメンバーも参加。「楽しくて爽快感があって、体も心もリフレッシュできた」(伊東愛)、「途中で勝手に笑みがこぼれました」(KONAN)と、新ジャンルのエクササイズを楽しんだ。

 1ヶ月のレッスン参加回数制限はなく、専用シューズやフェイスタオル、バスタオルの貸し出しはすべて無料。また、朝7時〜夜11時までの営業なので、仕事帰りはもちろん“朝時間”の有効活用にもうってつけだ。



関連写真

  • 『FEEL CYCLE』は、ハリウッドセレブから人気のバイクエクササイズスタジオ
  • 銀座の1号店オープンから1年、評判を受け池袋に2号店が誕生
  • 7月29日のプレス体験会には、元SDN48メンバー7人で結成したユニット・7cmのメンバーも参加 (C)oricon ME inc.

オリコントピックス