ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

福山雅治、“天然”吉高由里子にタジタジ「さっぱりわからない」

 歌手で俳優の福山雅治、女優の吉高由里子が23日、都内で行われた人気シリーズ『ガリレオ』の劇場版『真夏の方程式』(6月29日公開)のジャパン・プレミアに出席した。

人気シリーズ『ガリレオ』の劇場版『真夏の方程式』のジャパン・プレミアに出席した福山雅治(右)と吉高由里子 (C)ORICON NewS inc.

人気シリーズ『ガリレオ』の劇場版『真夏の方程式』のジャパン・プレミアに出席した福山雅治(右)と吉高由里子 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 福山は、今作で初共演となった吉高を「ここまで役作ってこない人もいるんだな、と。天然素材です」と冗談めかして紹介し「噛んだセリフも僕のせいにされた」とチクリ。対する吉高も「福山さんは冗談しか言わないし、セクハラまがいのことも」と暴露して場内の笑いを誘った。

 同じ所属事務所の後輩でもある吉高に、福山は「吉高さん相手だとフルスイングできます」と堂々宣言。それを受けて吉高は「フルスイング大開脚です」と意味不明発言を繰り出して観客を置いてきぼりにする一幕もあり、慌てて「あ、今のは(記事に)書かないでください」と照れ笑いを浮かべた。

 最後に同作の見所を聞かれた吉高は「この仕事をして8、9年くらいになりますが、今までで1番NGを重ねたシーンが映画にあります。そのシーンはどこでしょう?」とまさかの投げかけ。その勢いで「さっぱりわからない」と同作の決めせりふをどや顔で披露した。

 吉高の天真爛漫かつ天然な振る舞いに福山は、「さっぱりわからない」と返してみせ、会場を盛り上げた。

 同作は、東野圭吾原作の人気テレビドラマ『ガリレオ』の映画化第2段。驚異的な洞察力と科学知識を駆使して難事件を解決していく物理学者・湯川学(福山)が、手つかずの海と呼ばれる瑠璃ヶ浦で起こる殺人事件の真相と、背後に隠されたドラマを暴きだしていく姿を描く。

関連写真

  • 人気シリーズ『ガリレオ』の劇場版『真夏の方程式』のジャパン・プレミアに出席した福山雅治(右)と吉高由里子 (C)ORICON NewS inc.
  • 人気シリーズ『ガリレオ』の劇場版『真夏の方程式』のジャパン・プレミアに出席した福山雅治(C)ORICON NewS inc.
  • 人気シリーズ『ガリレオ』の劇場版『真夏の方程式』のジャパン・プレミアに出席した吉高由里子 (C)ORICON NewS inc.

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索