ORICON NEWS

山P、夏の定番曲「サマーヌード」をカバー 主演“月9”ドラマ主題歌

 歌手・俳優の山下智久が、7月8日スタートのフジテレビ系“月9”ドラマ『SUMMER NUDE』(毎週月曜 後9:00 ※初回15分拡大)の主題歌を歌うことが明らかになった。楽曲は、真心ブラザーズの夏の定番曲「サマーヌード」(1995年)のカバー。自身にとって8枚目のシングルで初のカバー曲「SUMMER NUDE ’13」(7月31日発売)で恋愛気分を盛り上げていく。

 山下は「フジテレビで初めて、そしてドラマのタイトルにかけた『サマーヌード』を歌わせていただけてうれしいです。名曲なのでもともとの歌の良さを残しつつ自分なりの歌い方でドラマに合うように楽しいものにしたいと思いますので、主題歌を楽しみにしていてください。ドラマと一緒にぜひ楽しんでいただきたいと思います」と力を込める。

 同ドラマの村瀬健プロデューサーは「実は、このドラマの企画自体、この『サマーヌード』という曲をイメージして考えたものです。もともとこの曲が大好きで、いつかこの曲を主題歌にした夏のラブストーリーをやりたいと思っていました。『♪ウソだろ 誰か思い出すなんてさ』という歌詞にあるように、忘れられない過去の恋人を胸に秘めながらこの夏新しい恋をする若者たちのドラマを、山下さん、香里奈さん、戸田恵梨香さん、そして長澤まさみさんという最強のキャストで実現できるというのは、この上ない幸せです」と話している。

 山下が2013年度版としてカバーするにあたり、アレンジャーに編曲家・音楽プロデューサーのCHOKKAKUと、ロックバンド・OKAMOTO’Sを迎え、オリジナルのテイストは残しつつも、胸キュンキラキラ感満載の新たな夏のキラーチューンとしてバージョンアップさせる。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索