ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

「もう女優はやめたほうがいいですよ」…宅麻伸、監督のコメントに撃沈

 俳優の宅麻伸が21日、都内で行われたテレビ東京系ドラマ『勇者ヨシヒコと悪霊の鍵』のBlu-ray&DVD購入者記念イベントに出席。ムロツヨシが共演した女優の連絡先を収集しニンマリしているという話になり、すかさずムロの携帯を取り上げようとした宅麻だったが、女優・賀来千香子と離婚した宅麻に対し福田雄一監督は「宅麻さん、もう女優はやめたほうがいいですよ」と制止。「監督に言われた中で一番きつかった…」と照れ笑いだった。

(左から)福田雄一監督、木南晴夏、山田孝之、ムロツヨシ、宅麻伸 (C)ORICON NewS inc.

(左から)福田雄一監督、木南晴夏、山田孝之、ムロツヨシ、宅麻伸 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 事の発端はムロが、この日のイベントに出席できなかった女優・岡本あずさに「いま電話しよう。オレ電話番号知ってるから」と提案したことから。木南晴夏ら出演者が「えー、なんで(知ってるの?)」と不思議がると、山田孝之が「ムロさん、家で飲んだとき共演した女優さんたちの電話番号収集を見ながら酒飲んでたよね」と暴露。焦るムロに会場は笑いに包まれた。

 同ドラマは、国民的人気を誇る某冒険RPGへの斬新なオマージュが話題となった、予算の少ない冒険活劇。撮影は山形や沖縄で行われ、山田は「山形での撮影後にみんなでよく行く居酒屋があって、僕のサインが3枚ある。きょうもイベント後にみんなで飲み行く予定」と仲の良さを伺わせていた。

関連写真

  • (左から)福田雄一監督、木南晴夏、山田孝之、ムロツヨシ、宅麻伸 (C)ORICON NewS inc.
  • 山田孝之(左)がムロツヨシの「女優の連絡先収集」を暴露したことがきっかけ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索