• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

ナイナイ矢部浩之&青木裕子夫妻、“結婚披露宴”で誓いのキス

 先月27日に入籍したお笑いコンビ・ナインティナイン矢部浩之(41)と元TBSアナウンサーの青木裕子(30)夫妻が6日、生放送されたフジテレビ系『めちゃめちゃイケてるッ!』2時間半スペシャルで“結婚披露宴”を行い、新郎新婦の“誓いのキス”で締めくくられた。

『めちゃイケ!』で披露宴の全容を明かした矢部浩之と青木裕子 (C)ORICON NewS inc.

『めちゃイケ!』で披露宴の全容を明かした矢部浩之と青木裕子 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 東京・台場のフジテレビ湾岸スタジオで行われた二人の披露宴は、相方・岡村隆史とフリーアナウンサーの徳光和夫の司会で進行。告白からプロポーズに至るまでの経緯を、青木アナのインタビューを元に再現され、新郎新婦のラブラブぶりや矢部の知られざる素顔が丸裸にされた。

 3年の交際を経て矢部と結ばれた青木アナいわく、交際半年の時期に一度プロポーズされたが、ちょうど岡村の無期限休養と重なりプロポーズは「自然消滅」。昨年開催されたロンドン五輪でレスリングの米満達弘選手が金メダルを獲得した直後に、矢部から「結婚しようか?」と正式にプロポーズを受けたことが明かされた。

 妻の青木アナが見守るなか、矢部がシャ乱Qの「シングルベッド」を熱唱すると、つんく♂本人が登場し、会場を盛り上げた。

 ナイナイ二人によって、サッカーボールのパスを通して本音を言い合う「心のパス交換」が実施。岡村が「テレビではテレ朝の前田(有紀)さんが良かったとかいうたけど、本心で言うとお似合いです」と祝福すると、矢部も「夫婦なんで、気を遣わず僕と同じような距離で接してください」と、妻の青木アナを紹介していた。

 また、矢部から「岡村さん、結婚しますか?」と聞かれた岡村は「結婚します」と即答。「近々します。今、探してます」と婚活宣言していた。

 披露宴には西川きよし&ヘレン夫妻、錦野旦、元フジテレビの高橋真麻アナウンサー、ムツゴロウさんこと畑正憲、エスパー伊藤、江頭2:50らが参列。媒酌人を加藤浩次と元女優・緒沢凛(本名・加藤香織)夫妻が務めた。隣のスタジオで他の番組の収録真っ只中の明石家さんまからは「返金可」と書かれたご祝儀も届けられた。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索