ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

元新体操選手にマラソン女子…“旅サラダガールズ”3期生お披露目

 ABC・テレビ朝日系で放送中の旅情報番組『朝だ!生です旅サラダ』(毎週土曜 前8:00)で、「海外の旅」コーナーを担当する“旅サラダガールズ”の3期生がお披露目された。4月6日の放送より登場する。

4月から『朝だ!生です旅サラダ』に登場する“旅サラダガールズ”3期生(左から)中村果生莉、比嘉バービィ、神田咲実、小塚舞子(C)ABC

4月から『朝だ!生です旅サラダ』に登場する“旅サラダガールズ”3期生(左から)中村果生莉、比嘉バービィ、神田咲実、小塚舞子(C)ABC

写真ページを見る

 一昨年の春に初めて登場した“旅サラダガールズ”。4人の美女が1ヶ月ごとに交替で登場し、海外の旅の楽しみ方を紹介するコーナーも3シーズン目に突入。新たにオーディションで選ばれた中村果生莉、比嘉バービィ、神田咲実小塚舞子の4人が3期生として世界各地へ飛び出していく。

 中村は、CMやドラマ、バラエティーと幅広く活躍するマルチタレント。5歳から高校卒業までの12 年間、新体操をしてきたアスリートでもあり、四大陸選手権では団体で金メダルを獲得したこともあるツワモノだ。「新体操では、ずっと練習をしてきたので、忍耐力と体力には自信があります」と、過酷なロケにも応じる覚悟。「旅先で言葉が通じなくても、アクロバットをやってみたら、一気に相手との距離が縮まったこともありました」と大胆な一面ものぞかせていた。

 比嘉もファッション雑誌をはじめ、さまざまなメディアで活躍中。父がスペイン人とペルー人のハーフ、母は日本人とペルー人のハーフで、自身もスペイン語と英語を話せるのが強み。祖父は沖縄出身で、南国の陽気さとパワーを備えた明るさも取り柄だ。「ヘコむことがあっても、一晩寝れば忘れてしまうタイプです」とアピールしている。

 モデル出身の神田は、年に1回はフルマラソンを走っているマラソン女子。「世界各国で走りたいという目標があって、国内でも海外でも旅先には絶対にランニングシューズを持って行って、走るようにしています。海外でも街や自然の中を走りたい」と意欲満々だ。

 『おはよう朝日です』(ABC)のトレンドリポーターとしても活躍中の女優・小塚は、『おは朝』のリポーターとして、イタリアやフランスへ行ったことがあり、4人の中では一番の経験者。「母親が番組の大ファンで、その番組に出演できるのは、娘としてもとてもうれしいですし、親孝行できた」と喜びもひとしお。メイン司会の神田正輝に対して「“旅サラダファミリー”のお父さんという感じ。家族の一員になれるのが楽しみ」と、共演に胸を躍らせていた。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索