ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

『SPEC』完結編は2部作で今秋公開!向井理と大島優子も出演

 人気シリーズ『SPEC』の続編で、全ての謎が明かされる完結編となる『SPEC〜結(クローズ)〜』が、『劇場版SPEC〜結(クローズ)〜 漸(ゼン)ノ篇』『劇場版SPEC〜結(クローズ)〜 爻(コウ)ノ篇』の前後篇2部作として今秋連続公開されることが18日、わかった。さらに、前作『SPEC〜天〜』のラストに登場した謎の白い男・セカイ役で向井理、カギを握る謎の女役で大島優子が出演することも決定した。

今秋公開される『劇場版SPEC〜結(クローズ)〜 漸(ゼン)ノ篇』『劇場版SPEC〜結(クローズ)〜 爻(コウ)ノ篇』に出演が決定した(左から)大島優子と向井理

今秋公開される『劇場版SPEC〜結(クローズ)〜 漸(ゼン)ノ篇』『劇場版SPEC〜結(クローズ)〜 爻(コウ)ノ篇』に出演が決定した(左から)大島優子と向井理

写真ページを見る

 『SPEC』は、2010年10月クールに連続ドラマ(TBS系)としてスタート。警視庁公安部の特殊捜査官である当麻紗綾(戸田恵梨香)と瀬文焚流(加瀬亮)の二人がコンビを組み、"予知能力"や"念動力"などの"SPEC"と呼ばれる特殊な能力を持つ犯罪者に立ち向かうストーリー。

 完結編となる今作には、ドラマからのレギュラーである野々村光太郎(竜雷太)、正汽雅(有村架純)をはじめ、歴代のSPECホルダーであるマダム陽(浅野ゆう子)、一十一(神木隆之介)、志村美鈴(福田沙紀)、地居聖(城田優)、冷泉俊明(田中哲司)、海野亮太(安田顕)、サトリ(真野恵里菜)などオールスターキャストが勢ぞろい。さらに、スペシャルドラマ『SPEC〜翔〜』から登場した吉川州(北村一輝)、劇場版『SPEC〜天〜』から登場した青池里子(栗山千明)、新キャラとして香椎由宇KENCHIEXILE)、遠藤憲一といった完結編にふさわしい超豪華キャストが結集する。

 向井は「今回、起承転結の"結"ということで、これがシリーズ最後の作品になるので、僕ももともと観ていた側としては寂しい気持ちもありますけれど、今まで出てきたキャラクターだったりとか、新しいキャラクターだったり、いろんな人たちが再集結して、パワーを出し切る映画になればいいなと思います。演じている側としても、どんな映画になるのか楽しみですし、自分が観る側に立った時にどんな期待の裏切り方をしてくれるのか、楽しみにしていたいと思うので、期待を裏切れるような作品になれればいいなと思っています」と意気込む。

 一方、『SPEC』シリーズの大ファンで前作を観ていたという大島は「まさか私があのSPECの世界に入れるとは思っていなかったので、出演が決まった時は本当にうれしかったです。それと同時に、私はSPECを持てるのかなとドキドキしました! 『SPEC〜結(クローズ)〜』がどんな結末を迎えるのか、皆さんに楽しみにしていてもらいたいです」とコメントしている。

 また、この秋放送予定の当麻が自身の左手を失うこととなったエピソードを描いたスペシャルドラマ『SPEC〜零(ゼロ)〜』にはゲストとして大杉漣川島海荷高島政伸の出演が決定。すでに書籍化されているストーリーだが、堤演出が加わることで想定外の化学反応が期待される。

⇒⇒ EXILEのチケット発売情報

⇒⇒ EXILEのファンクラブ情報

⇒⇒ 城田優のファンクラブ情報

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索