ORICON NEWS

AKB声優選抜ユニット・NO NAME、初の単独ライブでメンバー号泣「本当に大好き…」

 人気アイドルグループ・AKB48渡辺麻友ら9人の声優選抜からなるユニット・NO NAMEが17日、千葉・幕張メッセで単独ライブ『AKB0048 NO NAME FIRST KILALIVE』を開催した。念願の初の単独ライブとあって、メンバーの佐藤亜美菜は「NO NAMEだけのライブができて、本当にうれしい…(NO NAMEが)本当に大好き」と感涙し、喜びを噛み締めた。

 メンバーは現在放送中のアニメ『AKB0048 next stage』(tvk、TOKYO MXほか)で自身が声を担当しているキャラクターになりきり、自己紹介やトークを展開。アフレコも披露するなど、会場に集結したAKBファンのみならず、アニメファンも歓喜させた。

 NO NAMEは、AKBグループ総勢200人が参加した声優オーディションを勝ち抜いたAKB48の渡辺、仲谷明香、佐藤亜美菜、石田晴香佐藤すみれ岩田華怜SKE48矢神久美秦佐和子、NMB48の三田麻央からなる9人組ユニット。アニメ『AKB0048』では、主人公の研究生メンバー9人の声も彼女たちが演じている。

 ライブでは、アニメの主題歌である「この涙を君に捧ぐ」(4月10日発売)や「主なきその声」のほか、AKB48の楽曲「大声ダイヤモンド」、「少女たちよ」など全7曲を披露。衣装は、アニメ2期のキービジュアルでキャラが着用している青いコスチュームなどをみにまとい、ファンにお披露目した。

 会場には、アニメに出演している声優の神田朱未白石涼子小島幸子、かかずゆみも助っ人として登場。メンバーとともにアフレコを行ったほか、自分が担当しているキャラ以外の人物の声に挑戦する、シャッフル生アフレコにも挑戦して盛り上げた。

 渡辺は「バラバラなところから集まったとは思えない仲の良いメンバー。ライブは楽しくて、楽しくて…あっという間に終わってしまうのは寂しい」と振り返り、仲谷は「またライブやりたい!」と次回開催に意欲をみせた。秦は「メンバーは9人だけど、(演じるキャラを全て含め)26人で立った気持ち」と、普段のライブとは違った感覚のライブに大満足な様子だった。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索