ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

EXILE・KEIJI、地上波連ドラ初主演 調理師免許生かして天才シェフ役

 人気ダンスボーカルグループ・EXILEのパフォーマー、KEIJIが、4月スタートのCBC・TBS系深夜ドラマ『ムッシュ!』で地上波の連続ドラマに初主演することが10日、わかった。経営危機に陥ったこのレストランを舞台にした1シチュエーションのコメディドラマ。調理師免許を持ち、雑誌で料理の連載も行うKEIJIが、料理で客の人生とレストランを変えるスゴ腕の天才シェフを演じる。

4月スタートの深夜ドラマ『ムッシュ!』で地上波連続ドラマ初主演を果たすEXILEのKEIJI

4月スタートの深夜ドラマ『ムッシュ!』で地上波連続ドラマ初主演を果たすEXILEのKEIJI

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 『最高の離婚』(2013年1月期、フジテレビ系)、『名前をなくした女神』(2011年4月期、フジテレビ)などのドラマ出演だけでなく、映画や舞台など俳優としての活動も広げてきたKEIJI。満を持して、得意の料理の腕前を生かし、俳優としての新境地に挑む。

 KEIJIは「緊張やプレッシャーもありますが、今までの舞台やドラマでの経験を活かして自分の持てる最大限の演技を見せられるように頑張ります。コメディー要素もあるドラマなので、新たな自分を観ていただいて、楽しさを伝えていきたい」と、意気込む。

 KEIJIが演じる伊達は、パリで「ムッシュ」の称号を与えられたほどの腕前を持つ料理人。「一言で言うとダイナミックな男。真っすぐだけど不器用で抜けている部分もあり、自分とかぶる部分もある」という。KEIJIがアイデアを出したメニューが劇中に登場したり、調理シーンも説得力のあるものになりそうだだが、「包丁を使うシーンは緊張します。特にセリフを言いながらスライスしたりするのは難しい」と話していた。

 町田啓太劇団EXILE)、坂田梨香子春川恭亮(劇団EXILE)、磯村洋祐(劇団EXILE)、阿南健治らが共演する。

関連写真

  • 4月スタートの深夜ドラマ『ムッシュ!』で地上波連続ドラマ初主演を果たすEXILEのKEIJI
  • 料理の腕前も存分に披露!
タグ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索