ORICON NEWS

AKB島崎が悩みをぶちまけ大暴走 じゃんけん大会「八百長じゃありません!」

 人気アイドルグループAKB48の恒例イベント『AKBリクエストアワーセットリストベスト100』の2日目が25日、東京ドームシティホールで開催された。AKBグループの536曲中75位から51位まで発表された同日のMCでは、各グループから今注目されている“推され”メンバーが集結し、“推され”ならではの悩みを告白した。

『AKB48 リクエストアワーセットリストベスト100 2013』に出演したAKB48・島崎遥香(撮影:鈴木かずなり)

『AKB48 リクエストアワーセットリストベスト100 2013』に出演したAKB48・島崎遥香(撮影:鈴木かずなり)

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 真っ先に手を挙げたのは、昨年のじゃんけん大会で優勝し「永遠プレッシャー」でセンターに輝いたAKB48の島崎遥香。進行役の指原莉乃から積極的な姿勢を珍しがられるなか「今日は何をいっても怒られないって言われた」とノリノリの島崎は「本気でやったじゃんけん大会が八百長って言われたこと」と告白。「八百長じゃありません!」と力強く宣言した。

 さらに島崎は、昨日の初日公演で「RIVER」と「Beginner」で前田敦子のポジションについたことに対して「アンチの人に『やっぱり無理だ』って言われた!」と続け、指原を「暴走しすぎないで」と慌てさせた。最後の悩みは「最近出てきたみたいに言われるけど、何気に3年半いること」。指原も「最初は干されてたもんね」とフォローし、大暴走した島崎は「スッキリした!」と満足そうに笑顔を見せた。

 他にもSKE48の木崎ゆりあは「学校の勉強が追いつかない」と告白。解決方法を求められたグループ総監督の高橋みなみはドヤ顔で「なんかあったらウチらがフォローするし。とにかく“遊びな遊びな”」とテレビ番組で披露した名言で励まし、笑いを誘っていた。

関連写真

  • 『AKB48 リクエストアワーセットリストベスト100 2013』に出演したAKB48・島崎遥香(撮影:鈴木かずなり)
  • 公演の模様(撮影:鈴木かずなり)

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索