ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

三船美佳、携帯着信音は「ロード」 夫・ジョージは照れ笑い

 タレントの高橋ジョージ三船美佳夫妻が25日、東京・台場のフジテレビで行われた仙台放送開局50周年記念番組『<ジョージ&美佳>アメリカ感動ロード〜音楽がくれた勇気〜』の製作発表会に出席。三船は「生まれて初めて音楽で涙したのがロード」といい、いまも夫・高橋からの携帯着信音は「ロードです」と自慢げ。さらに、幸せな瞬間を聞かれると、高橋から電話があり「ちょうど歌い始めるところで(電話に出て)『あ、ママ?』って本人登場。それが私の幸せ」と明かすと、横で聞いていた高橋は「ちっちゃな感動だな!」と照れ笑いしていた。

仙台放送開局50周年記念番組の製作発表会に出席した(左から)三船美佳、高橋ジョージ (C)ORICON DD inc.

仙台放送開局50周年記念番組の製作発表会に出席した(左から)三船美佳、高橋ジョージ (C)ORICON DD inc.

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 同番組は、日本・宮城県多賀城市の小学生バンド、アメリカ・ニューヨークの天才少年シンガー、ノーサンプトンの平均年齢80歳のコーラスグループ、ニューオリンズの高校生たちとの音楽を通じた心温まる出会いを放送。そのほか、日本の名曲「上を向いて歩こう」を日米の音楽を愛する人々が一つになって演奏する。

 高橋は、アメリカ旅行を通して「言い方が乱暴かもしれないけど、いろんな人と触れ合って、テレビ番組っていう囲いの中では考えられないくらい自分の人生観を考えさせられた」としみじみ。三船も「自分自身ダメだなって思いました。こんなにもみんな一生懸命生きてるんだって改めて感じた」と振り返り、「人生の中でも深く素晴らしい出会いができた。すごい歴史を夫婦で作ることができた、大感謝だねって話しました」と涙を浮かべていた。

 仙台放送開局50周年記念番組『<ジョージ&美佳>アメリカ感動ロード〜音楽がくれた勇気〜』は仙台放送・フジテレビ系にて11月18日(日)午後4時5分より放送。

関連写真

  • 仙台放送開局50周年記念番組の製作発表会に出席した(左から)三船美佳、高橋ジョージ (C)ORICON DD inc.
  • 夫婦仲睦まじい姿を見せた (C)ORICON DD inc.

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索