ORICON NEWS

香取&山P新ユニットがSMAPライブでデビュー

 SMAP香取慎吾(35)と歌手・山下智久(27)が結成した新ユニット「The MONSTERS」が14日、東京・味の素スタジアムで行われたSMAPのコンサートにサプライズ出演。2人が初共演するTBS系ドラマ『MONSTERS』(21日スタート、毎週日曜・後9:00〜)の主題歌「MONSTERS」を5万5000人の観客に初披露した。

 コンサートも終盤にさしかかるころ、青い衣装を着た香取がスクリーン映像に映し出されると、その後ろから同じく青の衣装に身を包んだ山下が登場。2人が「We are The MONSTERS!」と声をそろえると同時にイントロが流れ、割れんばかりの拍手と歓声が沸き起こった。

 山下は前夜、「3時間しか寝られなかった」というほど緊張し、当日のリハーサルでもステージの大きさに圧倒されたと明かしたが、本番直前に香取が舞台裏で発した「The MONSTERS始動です」のひと言で緊張から解放。初めてとは思えないほど息の合ったパフォーマンスに場内のボルテージは最高潮に達した。

 香取はコンサート終了後「最高のスタートが切れすぎて、The MONSTERSどこまでもいけそうです!」と意気揚々と語り「ドラマスタッフに内緒で作った曲が主題歌になったように、ここまで2人で考えてきたことが全部実現している。次はアルバム? ツアー? また内緒で15曲ぐらい作らないと」と冗談交じりに話した。

 なお、「MONSTERS」(11月28日発売)購入者対象イベントが12月中旬〜下旬ごろに都内で行われることも決定。シングル通常盤に抽選応募券が封入される予定で、The MONSTERSのパフォーマンスを生で体感できる機会はまだまだありそうだ。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索