ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

『アナザースカイ』新MCに岸本セシル “産休”長谷川潤からバトンタッチ

 4周年を迎える日本テレビ系バラエティ・紀行番組『アナザースカイ』(毎週金曜 後11:00〜)の新MCに、モデルの岸本セシル(22)が抜てきされた。年内出産を控える先輩モデル・長谷川潤(26)からバトンを引き継ぐ岸本はMC初挑戦。「ただただ緊張なんですが、初めて挑戦するのでがんばっていきたい」と意気込んだ。

初MCに挑戦するモデルの岸本セシル(右)と今田耕司

初MCに挑戦するモデルの岸本セシル(右)と今田耕司

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 同番組は毎回ゲストを迎え、“人生に欠かせない場所”をもとに人生観やライフスタイルを掘り下げていくトーク番組。お笑いタレント・今田耕司とともにMCを務めていた長谷川が産休に入り、「これから番組と一緒に大きくなっていってくれそうな可能性にかけた」(番組関係者)と岸本が起用された。

 新たな相棒に今田は「クールビューティーなイメージだったので、ツンケンしてたらどうしようかと思ったけど、実際は庶民派で気さく」とすでにメロメロ。「やってやろう、という気合いをビンビン感じました。あと何週か収録すればコンプリートすると思います」と期待を込める。

 すでに2回の収録を終え、岸本は「前回よりかはできたかなと。地方で1回目を収録したんですが、なかなか会話に入れなくてずーっと座っていたら、ゲストの中田英寿さんに『マネキンですか(笑)』って言われちゃって」と苦笑い。「もっと自分からいろんなことをゲストに聞いていけたら」と今後の課題を語った。

 岸本が初々しい姿を披露する『アナザースカイ 4周年スペシャル』は10月5日(15分拡大)、12日の2週連続で放送。

関連写真

  • 初MCに挑戦するモデルの岸本セシル(右)と今田耕司
  • 今田&岸本の新たなコンビで『アナザースカイ』がスタート

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索