ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

坂本真綾、初共演・井上芳雄の印象は“足長おじさん”

 俳優の井上芳雄(33)、歌手で声優の坂本真綾(32)が13日、都内で行われたミュージカル『ダディ・ロング・レッグズ〜足ながおじさんより〜』の製作発表に出席。初共演となる井上に坂本は「本当に足が長い、背が高い人が来たという印象。同学年だけど私が18歳役で、井上さんがおじさん役でいいのかなって思う」と恐縮しながら語った。

(左から)坂本真綾、井上芳雄 (C)ORICON DD inc.

(左から)坂本真綾、井上芳雄 (C)ORICON DD inc.

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 米作家ジーン・ウェブスターによる原作本が出版されてから100年を迎える今年、日本で初演される同ミュージカル。数々の舞台に出演している井上は「深刻な、シリアスな役が多くて最後は息絶える役が多いんですけど、この話は素晴らしいラストなので幸せにけいこしてる」とにんまり。2年ぶりのミュージカルとなる坂本は「緊張してますけど、また一つの作品と向き合えるのは嬉しい」と期待を込めた。

 ミュージカルでは珍しい二人芝居とあって、坂本からは「こんな大変な舞台は初めて」と早くも弱音。そんな姿に、井上は「坂本さん、後悔してる節がある。なんでミュージカルに戻ってきたかっていう。セリフが多いっていうのもあるし、シーンチェンジが大変。坂本さん一人で移動したりして、申し訳ないと思いながら一人書斎で歌わせてもらってます」と苦労を明かしていた。

 「あしなが育英会」協力のもと、ジョン・ケアードが脚本・演出を手がけるミュージカル『ダディ・ロング・レッグズ〜足ながおじさんより〜』は、東京・日比谷シアタークリエにて9月2日(日)から19日(水)まで。その後、新潟、大分、大阪、福岡でも上演される。

関連写真

  • (左から)坂本真綾、井上芳雄 (C)ORICON DD inc.
  • ジョン・ケアード氏と3ショット (C)ORICON DD inc.
  • ミュージカル『ダディ・ロング・レッグズ〜足ながおじさんより〜』の製作発表に出席した坂本真綾 (C)ORICON DD inc.
  • ミュージカル『ダディ・ロング・レッグズ〜足ながおじさんより〜』の製作発表に出席した井上芳雄 (C)ORICON DD inc.

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索