ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

上川隆也、月島もんじゃ初の斬新メニュー絶賛

 東京・月島もんじゃストリートにきょう25日から、テレビ朝日系ドラマ『遺留捜査』(毎週木曜 後9:00)とコラボレーションしたオリジナルメニュー「遺留もんじゃ」が期間限定で登場する。人気のチーズもんじゃに、主演俳優・上川隆也の大好物、プレーンヨーグルトをトッピングした風変わりな一品。もんじゃにヨーグルト? 最初は疑っていた上川も、食べてみると…「これが、合うんです。チーズもんじゃの濃厚さが、ヨーグルトの酸味によってさっぱりする。だから、また一口、もう一口といただけてしまう」と、斬新かつ美味な組み合わせを大絶賛した。

7月12日放送の『遺留捜査』第1回のワンシーン(C)テレビ朝日

7月12日放送の『遺留捜査』第1回のワンシーン(C)テレビ朝日

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 事件現場に残された「遺留品」から被害者の最後のメッセージを聞き取り、事件の真相に迫る、風変りな刑事・糸村聡(上川)の活躍を描く。昨年4月クールに水曜午後9時枠で放送された前作では警視庁捜査一課の所属だった糸村が、所轄の月島中央署へ左遷されたところから今回はスタートする。

 舞台が月島になったことで、名物のもんじゃ焼きを食べるシーンがたびたび登場。先日行われた第1話の撮影では、上川、斉藤由貴、八嶋智人、田中哲司、岡田義徳、正名僕蔵、眞島秀和、三宅裕司ら月島中央署のメンバーが初めて勢ぞろいし、「遺留もんじゃ」を味わった。

 上川は「鉄板の上で混ぜるも良し。小皿に取り分けて、後ガケにするもまた良し。それぞれに違った味わいがあって、飽きることがありませんでした。女性はもちろん、お子様や、くどい味に疲れがちな我々世代の男性にもおすすめです。ぜひ、試してみてください」とアピールしていた。

 テレビ番組とのコラボは月島もんじゃ史上初の「遺留もんじゃ」は、月島もんじゃ振興会協同組合盟59店舗で7月24日(火)まで発売、980円(税込)。

関連写真

  • 7月12日放送の『遺留捜査』第1回のワンシーン(C)テレビ朝日
  • 月島付近を自転車で疾走する糸村(上川隆也)の活躍に期待(C)テレビ朝日

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索