ORICON NEWS

【第4回AKB総選挙】たかみな名言再び「努力は必ず報われる」

 人気アイドルグループ・AKB48の選抜メンバーをファン投票で決める『第4回AKB選抜総選挙』の開票イベントが6日、東京・日本武道館で行われ、高橋みなみが昨年から1万2690票増となる6万5480票を獲得し、1つ順位を上げて6位にランクインした。

『第4回AKB選抜総選挙』6位のAKB48・高橋みなみ (C)ORICON DD inc.

『第4回AKB選抜総選挙』6位のAKB48・高橋みなみ (C)ORICON DD inc.

写真ページを見る

 左手で大切そうにトロフィーを抱きかかえた高橋は、「今年は自分にとっていろんなことがあった1年でした。正直、きついなと思ったこともたくさんありました」と胸中を吐露。自身の昨年のスピーチを引き合いに出し、「ある子は“努力は報われない”と言いました。運も必要かもしれない。でも、努力しなければ始まりません。私にとって、努力は無限大の可能性です」と力を込めた。

 巨大なAKB48グループを束ねるキャプテンが、ゆっくりとかみしめながら話す言葉に大島優子らが涙ぐみながら聴き入るなか、「もう一度言わせてください。去年と同じ言葉ですが…ちゃんと発音よく言いますね」と切り出した高橋は「努力は必ず報われると、私は人生をもって証明します」。昨年よりはトーンを抑えつつも力強く宣言すると、大きな声援を浴びた。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索