ORICON NEWS

Perfume、日本武道館4days完走 会場外の聴衆にあ〜ちゃん感涙

 人気テクノポップユニット・Perfumeが12日、東京・日本武道館4daysの最終公演を行った。1月に開幕した全国ツアーの追加公演は4日間計3万6000席が即完売。最寄り駅付近にはボードを掲げてチケットを求めるファンが列をなしたほか、会場の外でも200人近くが“音漏れ”を聴いていることを知らされたあ〜ちゃんは感激の涙。3人で声をそろえて「外のみんなー!ありがとう!」と絶叫すると、会場から温かい拍手が沸き起こった。

日本武道館で自身初の4days公演を行ったPerfume(左から:のっち、かしゆか、あ〜ちゃん)

日本武道館で自身初の4days公演を行ったPerfume(左から:のっち、かしゆか、あ〜ちゃん)

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 Perfumeにとって3年半ぶり2回目の日本武道館で、初の同所4days公演のファイナルは、「レーザービーム」で開始早々ディスコ状態となった。序盤4曲で汗だくになった3人は「電子レンジの中で踊ってるみたい」(のっち)と充実の表情。“神曲”連発に会場から「(中田)ヤスタカは神!」との声が飛ぶと、かしゆかは「そうだね。Perfumeにはいっぱい神がいて、照明、振り付け、PA、カメラマンも神。ふつうなのは私たちだけ」と切り返して笑いを誘った。

 新曲「Spring of Life」(4月発売)をフルサイズで初披露したほか、代表曲「ポリリズム」「チョコレイト・ディスコ」など全21曲を披露。ゆるく、癒しのMCと、美脚を活かした高速ステップワークのギャップで総立ちの観客を最後まで魅了した。

 アンコールではあ〜ちゃんが、2月末に発表した「世界進出」について言及。これまでも言霊を信じ、無謀でも「やりたい」と口にすることで日本武道館公演(2008年11月)、東京ドーム公演(2010年11月)をかなえてきたと話し、「イモっ娘の3人でも、すごい夢がかなえられるんじゃっていうのを、身を持って経験してきました。かなわないかもしれない夢を、一生懸命かなえていこうとするけんね。ウチらももっと頑張るけぇ、みんなと一緒に世界に行きたいです!」と広島弁で呼びかけると、会場は大きな感動に包まれていた。

 Perfumeは今月26日に行われる単独では初の沖縄&野外公演(宜野湾海浜公園屋外劇場)をもって、1月からスタートした全国ツアー22公演を打ち上げる。なお、4月1日の地元・広島公演の模様は、5月27日(日)午後8時よりWOWOWで放送される。

関連写真

  • 日本武道館で自身初の4days公演を行ったPerfume(左から:のっち、かしゆか、あ〜ちゃん)
  • かしゆか
  • のっち
  • 日本武道館で自身初の4days公演を行ったPerfume・あ〜ちゃん
タグ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索